自分の眼と足で確かめた、ソウルを中心とした韓国最新情報を発信。韓国旅行する方必見!
「ソウルの達人」への道
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
西小門で、ほたてチャンポンを食べる
2015年 01月 29日 (木) 12:30 | 編集
ここは、西小門。地下鉄2号線の市庁駅10番出口を出て、忠正路の方面に歩いていくと、中央日報のある交差点を直進し、線路を渡り、もうちょっと行ったところにあるビルの1階。

150128hotate (1)

前に店の前を通った時、店頭でPRビデオを放送していて、そのチャンポンのビジュアルの良さに目が釘づけ。今度行こうと思ったのです。

150128hotate (2)

「出世麺」とか「チャンポン天国」とか書いています。

150128hotate (3)

ほたてチャンポンは千ウォン値上がりしています。

150128hotate (4)

出世麺は、PRビデオでは、刀で削った刀削麺のようです。

ほたてチャンポンを頼みました。

150128hotate (5)

ほたてだけでなく、トコブシも乗っています。

150128hotate (6)

ほたては3個です。

150128hotate (7)

残りはムール貝です。

150128hotate (8)

まずは、貝殻を外さないと食べられないので、貝殻を外すことに集中。

150128hotate (9)

結構時間がかかりましたが、太麺なので伸びてはいません。

150128hotate (10)

ただ、PRビデオとは違い、手打ち麺ではありませんでした。

スープは魚介の旨みが詰まっているのですが、恐らく、辛いのでしょう。汗が出てきます。にもかかわらず、スープもほぼ飲み干して完食。

出世麺を食べたので、今後の出世も間違いなし。若者たちは、チャジャン麺の大盛りを食べていて、美味しそうだったので、今度食べてみたいと思いました。

150128hotate (13)
150128hotate (12)

지도 크게 보기
2015.1.29 | 지도 크게 보기 ©  NAVER Corp.



by aero-K


関連記事
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 「ソウルの達人」への道 all rights reserved.
designed by polepole...

