自分の眼と足で確かめた、ソウルを中心とした韓国最新情報を発信。韓国旅行する方必見!
「ソウルの達人」への道
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
金浦空港のフードコートでスンデクッを食べる
2015年 01月 27日 (火) 12:09 | 編集
先日、金浦空港の国際線ターミナルへ久しぶりに行ったら、結構変わっていて驚きました。

出発ゲートのある3階のフロアには、以前は確か、映画館のCGVがあり、その前はフードコートで、私が好きなお昼のブッフェもあったので、今回は、そのブッフェを思い切り食べてやろうと行ったら、全くなくなっていていまして、空港に隣接するショッピングモールも、改装するのか、店じまいをしているところもあり、在庫処分をしているところもありました。

「フードコート」の看板に導かれ行ってみると、そこには、私の知らないフードコートが。ビビンバ、冷麺、カルグクス、ラミョン、とんかつ等々、料理ごとにお店が軒を連ねています。空港関係者が多く来ているので、お値段も高くはない。

何を食べようか、メニューを見ながら3周し、ようやく決めたのがスンデクッです。

150121kimpo (1)

スンデは豚臭いので、これまであまり食べたことがありませんでしたが、先日食べた時に、その豚臭さに美味しさを感じちゃって、また食べたくなったのです。

今やフードコートでもデジタル化されている中、ここではいまだにアナログ世代です。

150121kimpo (2)

これで十分。どうせ番号は電光表示されるのだから、お店の近いところに座っていれば、ピカピカ光ったり、ブーブー音を出したりするものはいりません。

すぐにできるかと思いましたが、意外に、結構時間がかかりました。

150121kimpo (3)

スンデクッ。

150121kimpo (4)

まずは一緒に出てきたニラを入れましょう。

150121kimpo (5)

具は、スンデのほかにも、豚肉がどっさり入っています。肉タリアンにはたまらないビジュアルです。

150121kimpo (6)

スンデも、適度に香辛料が効いていて、血生臭くありません。これだと、イケる、イケる。

150121kimpo (7)

結局、ペロリと平らげちゃいました。スンデクッ5,000ウォン。お得感を感じ、味的にも満足でした。


by aero-K


関連記事
スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 「ソウルの達人」への道 all rights reserved.
designed by polepole...

