自分の眼と足で確かめた、ソウルを中心とした韓国最新情報を発信。韓国旅行する方必見!
「ソウルの達人」への道
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
えっ、なんでこんなに集まっているの?クリスマスの新村
2014年 12月 26日 (金) 09:00 | 編集
昨日はクリスマス。韓国では祝日です。儒教の国の韓国で、どうしてこんなにキリスト教が普及したのか、そして、なぜ、クリスマスが祝日なのか?ちなみに、お釈迦様の誕生日も祝日です。不思議ですね。

新村でクリスマスのイベントが行われていると聞いて、行ってみました。

141225shin (1)

教会はクリスマスらしいです。でも、通りは歩行者天国であるものの、正直普段とそんなに変わり映えはしません。昨日はイベントの最終日だったので、ほとんど店じまいをしてしまったのでしょう。それにもかかわらず、新村には、ヒト、ヒト、ヒト。

141225shin (2)

圧倒的に若者ばかりですが、何をしているのかというと、写真を撮っています。

しかも、並んで写真を撮っているんです。

141225shin (3)

その先に何があるのか?

141225shin (4)

着ぐるみですよ、着ぐるみ。こんなのに並んで待っているの?反対の方角もすごい行列。

141225shin (5)

韓国人は、何でもパリパリ(早く早く)とよく言いますが、私は全然そうは思いません。むしろ、スローな方ではないでしょうか。だって、これでこんなに並びますか?

こっちは、さらに長い行列。

141225shin (6)

その先にあったのはハート形のイルミネーションです。

141225shin (7)

さらに、さらに、こっちは長い行列。

141225shin (9)

こちらは、サンタさんと記念撮影。

141225shin (8)

本当によくこれでこんなに人が来るもんだと思うくらい。

141225shin (10)

歩くのが大変なくらいの人ごみです。

こちらでは、商売上手な若者が。

141225shin (11)

この行列の先には、サンタが二人。

141225shin (14)

写真を撮ってあげています。ただし、

141225shin (15)

ポラロイド1枚3,000ウォン。考えましたね。

特設ステージがあり、ライブをしていました。

141225shin (12)

ステージ前よりも、その周りに多くの人が集まっています。

141225shin (16)

この白仮面の若者は、ただでハグしてくれます。

141225shin (17)

別にこんなのとハグしようとは思わないけど、見ていると、結構多くの人がハグしているんです。不思議だ。

こういうツリーの前は、写真を撮る人たちで大混雑。

141225shin (18)

さらには、自撮り棒を1万ウォンで売っています。そして、買っている人もいます。

141225shin (19)

また、人ごみがあると思ったら、パフォーマンス。

141225shin (20)

最終日でこの人ごみなのですから、クリスマスイブはもっとすごかったでしょう。期間中を合計するとすごい人出になるでしょう。

141225shin (21)

それにしても、たったこれだけのイベントでこんなに若者が集まるのです。なまはげのサンタバージョンがあったら大人気間違いありません。

韓国人に有効なのは、写真スポットですね・


by aero-K


関連記事
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 「ソウルの達人」への道 all rights reserved.
designed by polepole...

