自分の眼と足で確かめた、ソウルを中心とした韓国最新情報を発信。韓国旅行する方必見!
「ソウルの達人」への道
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
済州の夜をさまよう
2014年 12月 18日 (木) 00:35 | 編集
いやぁ、日本でも北日本はかなり寒いでしょうが、ソウルも結構寒くなってきました。外は零下10度くらい。それに比べて部屋の中は20度くらい。30度の差はありますが、一度冷えた体は、なかなか温まりません。

さて、先週の済州は、夜の街をさまよいます。そうすると、昼間は見えないものも見えてきました。

141211jejunight (1)

この看板は中国人観光客が増えてきたから設置したのでしょう。ゴミのポイ捨て5万ウォン、立しょん5万ウォン、結構な罰金です。こういう看板が立っているということは、迷惑行為が結構あるということでしょうか?

ホテルはクリスマスのデコレーションです。

141211jejunight (3)
141211jejunight (4)

日本風の居酒屋も結構あります。

141211jejunight (2)

ここなんか、日本の赤ちょうちんと同じような雰囲気。

141211jejunight (5)

このアウトドア用品だって、日本の会社ですよね。

141211jejunight (6)

ただ、やっぱり目立つのは中国人向けのお店です。

141211jejunight (7)

看板を見ていて気づいたことは、

141211jejunight (8)

ロブスターとタラバガニの看板が多いのです。

141211jejunight (9)

済州道に来て、タラバガニとロブスター?どちらも輸入品でしょ。わざわざ済州に来て食べるか?

141211jejunight (10)

たとえて言えば、青森の温泉ホテルに泊まったら、いかにも冷凍物のエビフライが出てきた、という感じでしょうか。中国人はきっとタラバガニとロブスターが好きなのでしょう。

そんな看板をしり目に、私の目についたのはこちらの看板。

141211jejunight (11)

ラーメンがいっぱいあります。つられて、入ってしまいました。

141211jejunight (12)

おにぎりも食べてみたいけど、注文したのは味噌ラーメン。

141211jejunight (14)

さすがに新潟のお酒はどこに行っても取り扱っています。

141211jejunight (13)

午前0時の味噌ラーメン。これが太る原因だとわかっていても、やめられない。

141211jejunight (15)

ビジュアル的には結構良いのですが、

141211jejunight (16)

おばちゃん一人でお店を切り盛りするのはとても大変だと思うので、

141211jejunight (17)

おそらく、業務用の味噌ラーメンスープを温めているのだと思います。違っていたら、ごめんなさい。でも、それで十分ですよ。

ホテルへの帰り道に、またおかしな看板を発見。

141211jejunight (18)

「特別管理」。なんか、破産法制で出てくるような言葉の響きですが、隣のカタカナとは似ても似つかない響き。残念ながら、その内容まではわかりません。


by aero-K


関連記事
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 「ソウルの達人」への道 all rights reserved.
designed by polepole...

