自分の眼と足で確かめた、ソウルを中心とした韓国最新情報を発信。韓国旅行する方必見!
「ソウルの達人」への道
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
2014年、わたしのベストスポットは
2014年 11月 19日 (水) 16:19 | 編集
韓国観光公社在韓日本人ネットワークがブログ記者団の今年の活動も、11月のお題で最後となりました。と言いますか、私の場合は9月からの第2期から参加したものの、当初恐れていた通り、取材旅行の日程と仕事が重なり、結局は参加できませんでした。残念、残念。

活動最後のお題は、「2014年、わたしのベストスポット」。地方の観光地だったり、食だったり、イベントだったり。もう2014年を締めくくる時期に来たのですね。私の韓国生活も残すところ4カ月とちょっとです。これから、加速して時間が過ぎていくんだろうな。

ということで、私の今年のベストは、ベストなインパクトだった、ソウル市カリボンの朝鮮族の街です。以前にも、紹介しましたね。

2014no1 (1)

ソウル市内からは漢字はほとんどなくなりましたが、この街には漢字があります。

2014no1 (2)

漢字だと、なんとなくニュアンスはわかります。

2014no1 (3)

ストレートに羊肉の串ですから。

2014no1 (4)

宗教上、豚肉や牛肉は食べられない人もいますが、羊肉なら大丈夫でしょうから、そういった国々の人にも助かると思います。

炭火で焼いていきます。

2014no1 (5)

串をひっくり返して、焼いていきます。

2014no1 (6)

だいたい火が通った段階で、上段に引っ越します。

2014no1 (7)

そうすると余分な脂が落ちていきます。

食べるときは香辛料を付けて食べます。

2014no1 (8)

砂肝もありました。

2014no1 (9)

街の雰囲気、料理のインパクト・味、満足度の点からも、カリボンのヤンコチ(羊肉串)は2014年のベストですね。ただ、トイレが、隣の雑居ビルのトイレだということが要注意ですね。

2014no1.jpg


by aero-K

ブログ記者団用バナー

韓国観光公社在韓日本人ネットワーク
フェイスブック:https://www.facebook.com/japannetwork
アメブロ:http://ameblo.jp/ktojapannetwork/

関連記事
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 「ソウルの達人」への道 all rights reserved.
designed by polepole...

