自分の眼と足で確かめた、ソウルを中心とした韓国最新情報を発信。韓国旅行する方必見!
「ソウルの達人」への道
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
素朴な味 エゴマのスジェビ
2014年 11月 14日 (金) 12:41 | 編集
ここは、サムゲタンで有名な土俗村の向かいにあります。

141111sjebi (1)

店の名前は「スジェビと麦飯」。すぐに探せます。

店内は広くはありません。

141111sjebi (2)

メニューは基本的にスジェビですが、パジョンもあったりします。

141111sjebi (3)

テーブルの上には、麦飯、キムチ、コチュジャン。

141111sjebi (4)
141111sjebi (6)
141111sjebi (5)

これらがそろえば普通はビビンバにして食べるそうなのですが、私はその食べ方がわからないので、別々に食べました。

そして、エゴマのスジェビです。

141111sjebi (8)

器によそって食べます。

141111sjebi (9)

エゴマの実をすり潰して、入れています。エゴマは日本でも食べるのでしょうか?この香りは、日本では体験したことがありません。

141111sjebi (10)

スジェビは一口大ではなくて、麺のように長いタイプです。もっちもっちした食感です。

あっさりしているので、いくらでも食べられます。

おかずがないとお思いかもしれませんが、おかずは、タラのジョンを頼みました。

141111jujebi2.jpg

このタラも、火が通りすぎておらず、ちょっと臭みもあり、美味しかったです。

最近、この辺りの西村が人気なのですが、そのせいか、このお店も客席を広くしたそうです。しかし、その分、お客さんも増えて大変なので、ご主人は前のままでよかったと言っているそうです。

某財閥のお偉いさんも毎週ここにスジェビを食べに来ていたそうです。

確かに、いかにも健康によさそうな料理ですので、また食べにきたいと思いました。


by aero-K


関連記事
スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 「ソウルの達人」への道 all rights reserved.
designed by polepole...

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。