自分の眼と足で確かめた、ソウルを中心とした韓国最新情報を発信。韓国旅行する方必見!
「ソウルの達人」への道
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
往十里 ホープ軒仕込みのラーメン屋だそうです
2014年 11月 11日 (火) 08:00 | 編集
往十里駅2番出口を出て、そのまま直進します。

141109RAMEN (1)

バス停の前にその店はあります。

141109RAMEN (3)

店頭にメニューのバナーが立っています。

141109RAMEN (4)

お店にもメニューが貼られています。

141109RAMEN (6)

東京のホープ軒で修業をした方がアドバイザーを務めていると聞きました。

141109RAMEN (5)

それでは入ってみます。

141109RAMEN (2)

中にはテーブルが4つと、カウンター席が4つくらい。あまり広くはありません。

141109RAMEN (7)

メニューは、とんこつ、醤油、塩、味噌の4種類。ホープ軒と言えばとんこつなのでしょうが、味噌を食べてみました。

141109RAMEN (8)

キムチが付いてくるのは韓国式ですね。

141109RAMEN (9)

海苔があって、煮卵があって、チャーシューがあって、もやしが入っていて、確かに日本的なラーメンです。

141109RAMEN (10)

麺はストレートの細麺です。麺の調達はどのようにしているのでしょう?スープは、韓国人の舌に合わせたのか、しょっぱさ、コクとも薄めです。ですから、全て飲み干してしまいました。

141109RAMEN (11)

韓国のラーメン屋にある、脂のギトギト感はありませんでした。ですから、するっと食べられます。とんこつラーメンは背油が浮いているのか、今度食べてみようと思います。

ボリューム的には、ちょっと少なめですね。間食で食べるにはちょっと多いくらいですが、夕食としては後でお腹が空きそうな量です。

私的には、あまりギトギトしてないラーメンを食べたかったので、ここがソウルだということを考えれば、十分ありだと思います。

この近くには私の好きなチムジルバンもありますし、家からはバスで乗り換えなしで来れますので、今年の冬は、ラーメンを食べてチムジルバンとか、この辺りに来る機会が増えそうです。


by aero-K



関連記事
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 「ソウルの達人」への道 all rights reserved.
designed by polepole...

