自分の眼と足で確かめた、ソウルを中心とした韓国最新情報を発信。韓国旅行する方必見!
「ソウルの達人」への道
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
ソウルランタンフェスティバル、行ってみたものの、ヒト、ヒト、ヒト
2014年 11月 10日 (月) 00:58 | 編集
昨日の夜、ソウルランタンフェスティバルに行ってみました。日曜の夜、人手が多いことは覚悟していましたが、予想を超える多さ。

141109lantern (1)

危険防止のため、川原に降りる入口と、川原から出る出口が決まっており、入口の前には順番を待つ長蛇の列ができていました。

141109lantern (2)

もうこの時点で、並びたくはないので、川原に下りるのは断念。上からの見学です。この灯篭、飛行機なのか、クジラなのか、設置するときとても苦労していました。

141109lantern (3)

この馬は何の馬なんだろう。

141109lantern (4)

子どもに大人気のキャラクター、ポポロです。

141109lantern (5)

ポポロの前は、ものすごい人だかりです。

141109lantern (6)

川の上の道路だって、すごい行列です。

141109lantern (7)

立佞武多の前は道も狭いので、渋滞すると大変です。

141109lantern (8)

そりゃ、立佞武多の前で写真を撮るでしょう。

141109lantern (9)

なんてったって、出来栄えはピカイチですので。

141109lantern (10)

立佞武多の隣は中国チームです。

141109lantern (11)
141109lantern (12)

この人だかりは何か?

141109lantern (13)

クリスマスツリーでしょうか?

141109lantern (14)

今年はアメリカから自由の女神が参加しました。

141109lantern (15)

その前もすごい人ごみ。

141109lantern (16)

この灯篭、真ん中の人形がくるくる回っています。

141109lantern (17)

この灯篭は、どうやっているのか、色が変わります。

141109lantern (18)
141109lantern (19)
141109lantern (20)

この魚は、鯉のぼり的なものなのだろうか?

141109lantern (21)

韓国の灯篭の区間は、一層観客が多いです。

141109lantern (22)

これは、今年、韓国史上最大のヒットとなった映画に出てきた、李舜臣将軍が戦った船でしょうか?

141109lantern (23)

今年の祭りのテーマは、「韓国の世界遺産」です。これは、世界記録遺産の東医宝鑑です。

141109lantern (24)

これは、世界遺産水原華城に向かう行幸の列でしょう。

141109lantern (26)

そして、これは昌徳宮かなぁ?

141109lantern (27)

この光のアーチも大人気でした。

141109lantern (28)

滝のところにも灯篭があります。

141109lantern (29)

そして、その上、清渓広場は、川原に下りる順番待ちの場所となっていました。それだけスゴイ人出ということです。

141109lantern (30)

お祭りは23日までですが、川原に下りるのは平日でなければ無理そうです。

最後にもう一つ、順番待ちができる屋台。そうそう、清渓川には、出店も出ています。

141109lantern (31)

ここは、タコ焼きやでした。うまそう!

141109lantern (32)

by aero-K


関連記事
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 「ソウルの達人」への道 all rights reserved.
designed by polepole...

