自分の眼と足で確かめた、ソウルを中心とした韓国最新情報を発信。韓国旅行する方必見!
「ソウルの達人」への道
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
夜のチャガルチ市場で競りに遭遇
2014年 10月 04日 (土) 08:00 | 編集
釜山最後の夜は、チャガルチ市場へ行ってみました。

途中、光復路を歩きます。

0740915marchet (1)

韓国でよく見る、使用前、使用後の広告。こんなに効果があるなら、自分も変わってみたい。

光復路では、ロイズの新しい店舗の工事中でした。10月オープンなので、もう営業しているのかな?

140915royce.jpg

まずは、チャガルチ市場の岸壁から、夜の海を眺めます。

0740915marchet (2)

橋の色が、赤、黄、緑、青と変わっていきます。漁船もたくさん係留されています。

0740915marchet (3)

この隣に水産市場があります。関係者以外立入禁止だと思いますが、潜入します。

0740915marchet (4)

人がたくさん集まってきました。邪魔にならないように、何が起きるのかを見学します。

0740915marchet (5)

何が始まるのかじっと見ていたら、競りが始まりました。次々と競り落としていきます。

0740915marchet (16)

競り落とされたトロ箱は、台車に乗せて運ぶのです。

0740915marchet (18)

0740915marchet (11)

いくつかの塊があって、場所を移動しながら、競り落としていくのです。

0740915marchet (6)

どんな魚があるのかというと、エビ、

0740915marchet (8)

これは何だろう?ノドグロに見えますね。

0740915marchet (9)

この小さい魚は何だろう?

0740915marchet (10)

アナゴが見えます。

0740915marchet (12)

奥には、競りのために、大きさごとの仕分けを待つ魚もいます。こちらは、アンコウ。

0740915marchet (13)

こちらは、アナゴ。

0740915marchet (14)

その奥では、エビの仕分けをしています。

0740915marchet (15)

しばらくの間、競りに魅入っていました。

0740915marchet (17)

たまたま出くわした競り。じっと見ていたら、10時半を過ぎてしまいました。入ろうとした食堂は閉まっていて、晩御飯を食べそびれてしまいました。結果、釜山の11食目は、ロッテリアのハンバーガー。

by aero-K









関連記事
Comment
この記事へのコメント
すごく気になる
ダイエットの宣伝、一体期間はどれくらいでマイナス10キロなんでしょう(笑

ロイズ
大好きです。韓国の人たちにも味わって欲しいなあ。
Lッテのチョコ、1+1の時にお土産に買って帰るんですけど、日本よりちょっとだけ美味しくないんですよね。
2014/ 10/ 05 (日) 16: 45: 17 | URL | ハル # jIhKdri6[ 編集 ]
Re: すごく気になる
ロイズは、ソウルの新世界デパート本店にも出店していて、韓国では全部で6店舗となります。昨年のドラマの小道具として使われたこともあり、韓国でも人気ですよ。
2014/ 10/ 07 (火) 08: 02: 38 | URL | ソウルの達人への道 # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 「ソウルの達人」への道 all rights reserved.
designed by polepole...

