自分の眼と足で確かめた、ソウルを中心とした韓国最新情報を発信。韓国旅行する方必見!
「ソウルの達人」への道
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
釜山3食目は、旭川ラーメン?
2014年 09月 22日 (月) 15:37 | 編集
釜山出張初日の夜、焼肉屋を出て、地下鉄駅まで見送り、私は西面に戻り散策。

ビヤホール、居酒屋、焼肉屋、たくさんあります。テジクッパ通りを過ぎて、ちょっと行ったところに気になる看板が。

140911ramen (1)

えっ、旭川ラーメン?あの旭川ラーメンをここで食べられるの?お腹もラーメン一杯くらいなら入りそうです。これは調査してみる必要があります。

店主が日本語で話しかけてきます。

メニューを見て、

140911ramen (2)

旭川ラーメンがない!店主に話を聞くと、日本の居酒屋でアルバイトをしていて、震災後に戻ってきたそうですが、バイト先の隣にあったのが旭川ラーメンで、よく食べた、いや、むしろ、日本のラーメンは旭川ラーメンしか知らないそうで、ただ、そのラーメン屋では修業はしていないそうです。

ここは、気を取り直して、辛みそラーメンを注文。

まず、お通しです。この辺は日本のシステムのようです。

140911ramen (3)

ちなみに、酒パックの中身は水です。

それから、サービスと言って出てきたのが豆腐。

140911ramen (4)

日本的です。

厨房の中には、おばさんが調理。

140911ramen (5)

そして、辛みそラーメン。

140911ramen (7)

創造ていたのとは全く違います。貝がゴロゴロ入った、みそベースのチャンポンとでも言いましょうか。ピリッと辛さが効いています。旭川ラーメンではありませんが、これはこれで有りです。

そして、店主は、ご飯を食べたくないかと聞いてきます。おなかがいっぱいなのでいいよと言いましたが、持ってきたのがミニチャーハン。

140911ramen (6)

日本的な味で美味しかったです。

調査の結果、旭川ラーメンではありませんでしたが、店主のサービス精神満載のおいしい居酒屋でした。

by aero-K


関連記事
スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 「ソウルの達人」への道 all rights reserved.
designed by polepole...

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。