自分の眼と足で確かめた、ソウルを中心とした韓国最新情報を発信。韓国旅行する方必見!
「ソウルの達人」への道
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
釜山2食目は、サムギョプサルとマッチャン
2014年 09月 21日 (日) 23:54 | 編集
釜山出張、最初の晩は、無難に焼肉です。というか、西面駅周辺で、途中から合流する方もいたので、地下鉄駅の出口から近いところ、かつ、場所がわかりやすいところとして、適当に入ったのがこのお店。

140911holmon (1)

今あらためて見ると、看板に「大邱マッチャン」と書いています。釜山じゃなかったのか。

140911holmon (3)

まだ6時ですから、お客さんはほとんどいません。

こちらが野菜のセット。

140911holmon (2)

ジャガイモとニンジンは他のお店では見たことがありません。

140911holmon (5)

これが、釜山流、いや、大邱流なのか。

そして、マッチャン。

140911holmon (9)

あらかじめ焼いてあるのが出てきます。それを炭火でさらに焼きます。トック(お餅)とジャガイモを一緒に焼きます。jジャガイモは焼けると、ホクホクして美味しいです。

ビールはリニューアルされたハイトです。

140911holmon (7)

ビールを飲んでいる時に面白いことが。外から、販売員のようなお兄ちゃんが入ってきて、冷蔵庫からビールを1本持ち出しテーブルに来ました。「カスです。1本サービスします。次はカスを注文してください。」と言って、カスを1本置いていきました。これが釜山の商売か。確かに、次に注文したのはカスでした。

次は、ヤンニョムマッチャンです。食感がよく、美味しいです。

140911holmon (4)

コチュジャンで味付けしているので辛いです。これに合うのは焼酎です。

140911holmon (8)

釜山の地焼酎です。肉の脂分がすっと消えます。

次は、サムギョプサルです。これもある程度焼かれて出てきます。

140911holmon (10)

焼かれたサムギョプサルが出てきたのは初めてで、ちょっと戸惑います。こちらも仕上げは炭火です。

140911holmon.jpg

3人でお肉食べて、お酒飲んで、会計は7万ウォンちょっと。まぁ、美味しく、安く食べられた方です。

by aero-K


関連記事
スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 「ソウルの達人」への道 all rights reserved.
designed by polepole...

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。