自分の眼と足で確かめた、ソウルを中心とした韓国最新情報を発信。韓国旅行する方必見!
「ソウルの達人」への道
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
摩仁山は、韓国のパワースポットなんです。
2014年 09月 15日 (月) 12:46 | 編集
摩仁山は、韓国ではパワースポットとして有名なんです。なんでも、気があふれているそうです。確か、仁川アジア大会の聖火の採火も摩仁山でも行われたのです。

その気を思いっきり受け取ることができる階段があるんです。

140908mani2 (1)
140908mani2 (2)

もう、ずっと階段ばかりで、しかも段差が大きいから、嫌になります。

140908mani2 (3)

ですから、ちょっと登っては、休み、ちょっと登っては休みを繰り返します。

140908mani2 (4)

一週間に一回歩くくらいでは、なかなか体力が付きません。

140908mani2 (5)

それでも1時間くらい歩いて、ようやく山頂までもうちょっとのところに来ました。あと、もうひと頑張り。

140908mani2 (6)

ここから先は、入場するための時間制限があるんです。

140908mani2 (7)

見えてきました。

140908mani2 (8)

ここは、塹城檀(チャムソンダン)。朝鮮民族の祖檀君が天に祭祀をあげるために造ったと言われています。毎年10月3日の開天節には、国家安泰を祈願する式典が行われるそうです。

140908mani2 (9)
140908mani2 (10)

それでもって、こちらが山頂です。

140908mani2 (11)

山頂は直射日光がバンバン当たっていますので、山頂前の林の中で十分に涼みます。そして、階段を上ります。

140908mani2 (12)

山頂です。

140908mani2 (13)

決して大きな山ではありません。

140908mani2 (14)

山頂からは海が見えます。

140908mani2 (16)
140908mani2 (17)

それから、向かいにも山が見えます。

140908mani2 (15)

そこまで行けばいいのでしょうが、体力に自信がなく、引き返します。

140908mani2 (18)

行きはきつかった坂道も、下るときは楽です。途中、林の合間から見えました。歩いて海岸にも行けそうです。

140908mani2 (19)

親子で上っている方も多いのですが、親の方が元気で、子どもは、頭が痛いと言っています。

140908mani2 (20)

トントンと歩き、下まで来ました。

140908mani2 (21)

そして、登山路の外に出て、緩やかな坂道を下ります。

140908mani2 (22)

コンビニでスポーツドリンクを買って飲み、ミネラルを体に取り込み、摩仁山を後にしました。

140908mani2 (23)


by aero-K


関連記事
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 「ソウルの達人」への道 all rights reserved.
designed by polepole...

