自分の眼と足で確かめた、ソウルを中心とした韓国最新情報を発信。韓国旅行する方必見!
「ソウルの達人」への道
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
揚州市 佛谷山を登る
2014年 09月 12日 (金) 12:52 | 編集
チュソク連休の2日目、9月7日は、ソウルから北にちょと離れた揚州市に行ってきました。地下鉄5号線と1号線を乗り継ぎ1時間ちょっとで到着するはずが、道中、お腹が急に差し込みトイレに寄ったり、乗り継ぎに時間がかかったりして、2時間近くかかりました。

地下鉄1号線に乗って気が付いたこと。鐘路3街で地下鉄1号線に乗り換えたのですが、チュソクのためか韓国人乗客はあまりいなくて、中国系、アジア系が多くいます。普段はあまり見かけない肌の色が浅黒い東南アジア系の人が多いのです。そして、ある駅で一斉に降ります。一体、そこには、大学があるのか、工場があるのか、それともコミュニティがあるのか?

そして、車内に残ったのは、今度は肌の色が黒い黒人系。一体どこに行くのか、気になります。

さて、揚州駅です。街道沿いの駅です。

140907yanju (1)

街道沿いだけに、駅前に検問所があります。北に近づいていることを実感します。

140907yanju (2)

駅の前には田んぼ。そろそろ収穫です。

140907yanju (3)

多分のこっちに見える山でしょう。

140907yanju (4)

まずは、揚州市庁を探します。

140907yanju (5)

駅から歩くこと20分。あれが揚州市庁のようです。

市庁の前には道路原標があります。

140907yanju (6)
140907yanju (7)

ここが市庁です。

140907yanju (8)

なぜここに来たのかというと、

140907yanju (9)

登山道の入口があるから。

140907yanju (10)

それだけでなく、登山客のために庁舎のトイレを開放しています。

140907yanju (11)

ここは、市議会の庁舎です。

140907yanju (12)

確かに、山の中のトイレより、ここはずっときれいなはず。そして、既存の施設を開放するのですから、新たに整備する必要はありません。こういう点は、日本も見習った方が良いかもしれません。ちなみに、青森県庁は、ねぶた祭りのときには庁舎のトイレを開放しています。

さて、登山口入口です。

140907yanju (14)

地図を見て、ルートを確認。

140907yanju (13)

なんたって、遅い時間帯。4時近くのスタートですから、他に歩いている人はほとんどいません。

140907yanju (15)

すぐに道が二手に分かれます。

140907yanju (18)

左の方へ行きます。

140907yanju (17)

林の中の道です。したがって、見晴らしはよくありません。団体さんが一斉に降りてきました。100人くらいはいるようです。

140907yanju (19)

揚州市には師団が駐屯しています。これは、軍隊の訓練の一部なのでしょうか、それとも、軍隊にも山岳会があるのでしょうか。服装を見ていると、訓練中とは思えません。一行が通りすぎてから進みます。

140907yanju (20)

例によって、上っては下り、上っては下りを繰り返します。

140907yanju (21)

よく見たら松林のようです。ということは、そろそろ松茸が出始めるのでしょうか?


by aero-K

関連記事
Comment
この記事へのコメント
知ってる山です
 東豆川方面へ行く電車の中で何度も見て登りたいなと思っていた山です。恐竜の背のような稜線がすごいでしょう?

 南の麓には大きな部隊がいますので写真は要注意かな?
2014/ 09/ 13 (土) 10: 57: 22 | URL | おとう # 1aUtCN9c[ 編集 ]
Re: 知ってる山です
確かに、揚州市には軍隊が駐屯していますよね。それだけ北に近いということなんでしょうね。
2014/ 09/ 13 (土) 23: 42: 07 | URL | ソウルの達人への道 # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 「ソウルの達人」への道 all rights reserved.
designed by polepole...

