自分の眼と足で確かめた、ソウルを中心とした韓国最新情報を発信。韓国旅行する方必見!
「ソウルの達人」への道
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
汝矣島出発 漢江ナイトクルーズに乗船
2014年 09月 11日 (木) 15:21 | 編集
9月9日、初めて、漢江ナイトクルーズに行ってきました。

ディナークルーズほか、何種類かありますが、一番安いライブクルーズ、大人一人15,000ウォンです。

出発時間は19時30分。少し早めに行って、チケットを購入します。その時に、乗船者の名簿を提出しなければなりません。

空はようやく夕暮れになってきました。

140909cruise (2)

夕日を浴びた薄いピンク色の空がきれいです。

140909cruise (3)

63ビルは夕日を浴びて金色に光っています。

140909cruise (4)

前の回の遊覧船が戻ってきました。

140909cruise (5)

ビルの向こうに月が上ってきます。

140909cruise (6)

乗船し、展望デッキへ。空が薄暗くなってきます。

140909cruise (7)

19時30分、船が出発します。

140909cruise (8)

ライトアップされた橋がとてもきれいです。

140909cruise (9)

ただ、揺れる船の上から写真を撮るのはとても難しい。普段は見ない、箸の裏側が見えます。

140909cruise (10)

もう、どれがどの橋なのかわかりません。

140909cruise (11)

次の橋が目的地です。

140909cruise (12)

隣を走っていた船が先を行きます。

140909cruise (13)

この橋は、盤浦大橋です。2重構造の橋で、下の橋は、人と自転車も渡ることができます。

140909cruise (14)

隣の船は、橋に向かって止まっています。

140909cruise (15)

何が始まるのかというと、噴水ショーです。

140909cruise (16)

[広告] VPS


噴水ショーのなか、船は前に進みます。係員が、下がるように指示します。

140909cruise (17)

だんだん水が近くなってきます。

140909cruise (18)

そして、これ以上はもう駄目だ、と後ろを向いて船内に向おうとした、その瞬間。上空から背中に水がバサッ。後ろはびしょ濡れです。こういうことだったんだ。夜風が当たって、ちょっと寒いです。

盤浦大橋を後にします。

140909cruise (19)

船は汝矣島に戻ります。

140909cruise (20)

ソウルタワーが見えます。

140909cruise (21)

汝矣島が見えてきました。

140909cruise.jpg

到着です。

140909cruise (22)

約1時間のクルーズでした。正直言って、夜景がすごいというほどではありませんが、暑い夏に涼を取るには最適です。

漢江の川辺では、外国人が集まって、花火をして遊んでいました。

140909cruise (23)

それから、昼から多かったソウル市民、夜になっても、ますます増えていきます。キャンプをしたり、自転車に乗ったり、話をしたり。
140909cruise (24)

一体、どこからこれだけ集まるんだというくらい、子どもも、大人も、お年寄りも、恋人も、友達も、たくさん集まっています。

140909cruise (1)

漢江ナイトクルーズは、手軽に楽しめるレジャーでした。


by aero-K



関連記事
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 「ソウルの達人」への道 all rights reserved.
designed by polepole...

