自分の眼と足で確かめた、ソウルを中心とした韓国最新情報を発信。韓国旅行する方必見!
「ソウルの達人」への道
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
チュソク当日 空いててよかった、ナジュコムタン
2014年 09月 10日 (水) 15:00 | 編集
9月8日は、チュソク(旧盆)の当日です。KBSの朝のニュースも、チュソクモードでした。

140908chusoku (1)

NHKも、お正月の放送は、着物でニュースを読めばよいのに。

高速道路も混雑しているようでした。

140908chusoku (2)

故郷に帰りたくても、帰れない人たちもいるようです。

140908chusoku (3)

それから、9月8日はスーパームーンだったそうです。

140908chusoku (4)

天気予報もこの日はスタジオの外へ。

140908chusoku (5)

ここは、景福宮?それにしても、ソウルの最高気温が30℃とは。まだまだ、日中は夏です。

チュソクは、食堂が休みますので、私たち駐在員にとっては、ちょっとつらいのです。まぁ、家で作ればよいのですけど。

140908chusoku (6)

キンパップ天国は、7~8日がお休み。

140908chusoku (7)

こちらのお店は、7~9日がお休み。

140908chusoku (9)

新村の現代デパートもお休みでした。

140908chusoku (8)

マックは開いていますので、朝マックからスタートです。

街では、チュソクの贈物の入った金色の風呂敷包を持った人や、チマチョゴリ姿の女性を見かけました。

さて、夜。新村で食事をしようと、神仙ソルロンタンへ。夜9時前なのに、準備中となっていました。

しかも、その隣にあったココイチはなくなっていて、ピザ屋になっている。

新村は、学生たちはいますが、閉まっている店が多い。そこが、江南とは違う点でしょうか。腹も減りましたし、困りました。

梨大のナジュコムタンは24時間営業なのでやっているはずだと思って、行ってみたら、ピンポン、営業していました。

140908chusoku (10)

ありがとうございます。お礼もかねて、特コムタンを注文しました。

140908chusoku (11)

例によって、すぐには食べられません。

[広告] VPS


ところで、特コムタンの特たる理由は、牛肉の種類の多さです。

140908chusoku (12)

ゼラチン質を含めて、いろんな部位が入っています。そのまま食べるのもよし、タレをつけて食べるのもよし。

140908chusoku (13)
140908chusoku (14)

しかも、スープの優しい味が、疲れた胃袋に沁みわたります。これは、ソルロンタンでも、カルビタンでもなく、コムタンならでは。それにしても、空いててよかった。閉まっていれば、家に帰って、ラーメン(もちろんインスタント)でも煮るかと思っていただけに、美味しさも倍増でした。

家に帰る途中、いつもは賑やかな焼肉通りも静か。

140908chusoku (15)

家に帰って、スーパームーンを見ながら、ぶどうを食べました。


by aero-K



関連記事
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 「ソウルの達人」への道 all rights reserved.
designed by polepole...

