自分の眼と足で確かめた、ソウルを中心とした韓国最新情報を発信。韓国旅行する方必見!
「ソウルの達人」への道
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ソウル江南 一風堂
2014年 09月 08日 (月) 12:53 | 編集
江南にはほとんど行ったことがありませんので、ぷらっと行ってみました。江南駅11番出口を出て歩きます。大きな道路の一本奥に入ると、そこは飲み屋街。アイリッシュパブがいい雰囲気です。

日本系のお店もたくさんあります。ココイチ、かつら、和民、大阪王将。大阪王将に行こうと思ったのですが、秋夕のためなのか、いつもより早く閉店です。

そこで、行先変更。

140907ramen (1)

スタミナキャンペーンのようです。

140907ramen (2)

さっそく入店。店内は、お酒の瓶がいっぱい。

140907ramen (3)

場所柄、若者が多いです。隣のテーブルなんか、男子2人、料理に手を付けず、延々と話しています。一体、何をそんなに話すことがあるのか?本当におしゃべり好きです。

メニューには日本語もありますので安心。赤丸新味9,000ウォンと、博多ひとくち餃子4,500ウォンを注文です。

一風堂には、数年前、博多で一度行ったっきり。この価格が、日本と比べて高いのか、妥当なのか、わかりません。

先に、キムチが出てきます。おかわりができました。

140907ramen (8)

その次は、ひとくち餃子。

140907ramen (9)

焼き方がいまいちです。皮がふやけてしまって、歯ごたえがない。きっと、焼くときに、水を多く入れすぎたのでしょう。

140907ramen (10)

そして、ようやくラーメンが来ました。

140907ramen (11)

ゴマを目いっぱいかけました。赤丸が隠れて見えません。

140907ramen (12)

スープを一口飲んで、豚臭い。豚骨だけど、こんなに豚臭かったっけ?

140907ramen (13)

よく煮えたチャーシューが2枚。

140907ramen (14)

麺は堅めです。

140907ramen (15)

スープも全部完食。

140907ramen (16)

この豚臭さ、スンデクッも同じ豚臭さです。韓国では、豚骨が好まれるわけです。

以前は、青森では、豚骨ラーメンを食べれませんでしたが、最近は、美味しい豚骨ラーメンも増えてきました。韓国のラーメンはとんこつベースが中心なので、美味しいのですが、この年になると、しょっちゅう食べたいとは思えません。毎週食べても飽きないのは、やはり、青森に昔からある、煮干し出汁の中華そばです。なんか、食べたくなっちゃいました。


by aero-K

関連記事
スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 「ソウルの達人」への道 all rights reserved.
designed by polepole...

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。