自分の眼と足で確かめた、ソウルを中心とした韓国最新情報を発信。韓国旅行する方必見!
「ソウルの達人」への道
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
日曜夜7時の明洞、ここはいったいどこ?
2014年 08月 25日 (月) 15:20 | 編集
昨日の日曜日、夜7時の明洞です。

まずは、うちの事務所があるビルの前の道路。駐車中のバスが並んでいます。

140824myondon (1)

日曜に限らず、平日も、うちの事務所があるビルの前にはバスが並んでいます。全部、中国人観光客を乗せたバスです。

140824myondon.jpg

反対側の明洞もすごい人ごみです。

140824myondon (2)

ロッテデパートとロッテヤングプラザの交差点のところは、ロッテデパートの駐車場に行く車、路線バス、中国人観光客を乗せた観光バスが入り乱れて、大渋滞、車が動きません。

140824myondon (3)
140824myondon (4)

そして、ロッテヤングプラザの前。

140824myondon (5)

ロッテデパートの前。

140824myondon (6)

バスを待つ中国人観光客に取り囲まれています。そして、彼らは、あたりかまわず座ります。ロッテデパートの前の花壇、コーヒーショップの前の順番待ちの席、地下道の入口。多いときには、うちの事務所のビルの前にも。

今や、中国人観光客は、この国にとって、なくてはならないお客さんなのですが、事務所のビルの前に大勢たむろしていて、バスが停まっているので、すぐにタクシーにも乗れず、あまりいい気分はしません。デパートでも静かに買い物できませんし。なんたって、ものすごい人数ですから。ロッテデパートには、中国人観光客専用のデパートをどこかに作って欲しいですね。

雑踏の一部になって明洞を歩いていると、

140824myondon (7)

前も後ろも中国語、時たま、日本語が聞こえます。ほんとにここはソウルなのだろうか?と思いますね。


by aero-K

関連記事
スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 「ソウルの達人」への道 all rights reserved.
designed by polepole...

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。