自分の眼と足で確かめた、ソウルを中心とした韓国最新情報を発信。韓国旅行する方必見!
「ソウルの達人」への道
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
地下鉄5号線麻浦駅前 ハンファオベリスクアパート地下のキムチチゲ
2014年 08月 23日 (土) 09:27 | 編集

この間、職場で荷物の整理をしていて、しゃがんだら、「ビリッ」。しっかり音が聞こえました。ズボンのお尻が真っ二つ。ちょうど、大腸の検査をするときにはく、検査用のズボンのようです。

140821kimchi (1)

ズボンが破けのはデブの宿命。でも、さすがにこの破れ方は久しぶりです。このズボンをはいて、一日過ごすことはできませんので、やむなく、家に帰り、替えのズボンを。と言っても、あのズボンも股のところが擦れているので、はけるズボンは限られています。

まぁ、ズボンを取り替えて、ちょうどお昼だったので、アパートの地下の食堂へ。ここに住んで1年半たちますが、地下の食堂で食べるのは2回目です。家では、外食をほとんどしませんので...

この食堂は焼き魚定食があるので、一度行こうと思っていましたが、その機会がようやく来ました。店内は狭いです。

140821kimchi (4)

12時ちょっと前で、ほぼ満席です。

パンチャンはあらかじめセットされています。

140821kimchi (2)

ジョンがついています。

140821kimchi (3)

ご飯は、色のついたお米。

140821kimchi (5)

そして、メインはキムチチゲ。

140821kimchi (6)

湯だっていますので、少し落ち着くまでは食べられません。

熱いのは覚悟して、恐る恐る食べます。

140821kimchi (7)

もう、この程度のものであれば、辛さはどうってことありません。

結構大きめの豚肉がゴロゴロ入っています。

140821kimchi (8)

豚肉の甘さと、キムチの酸っぱさと、唐辛子の辛さが程よく合います。昨日も同じことを書いた気がします。キムチチゲは、シンプルだけど美味しいですね。いろんなところにキムチチゲを食べたくなりました。


by aero-K

関連記事
Comment
この記事へのコメント
マポ
 おはようございます

 あそこに住んでるんですか。地下鉄駅は直結だし、261だののバスも便利。いい場所ですよね。

 前に「キロギアッパ」さんという方もそちらにお住まいでブログをやっておられました。私も裏手の新村方面へ行く道のマポオクはよく行きます。11000Wソルロンタン、美味いですよ。駐在員の方に連れられた日本人もよく見かけますので、ご存知でしたらご勘弁を。
2014/ 08/ 24 (日) 08: 24: 36 | URL | おとう # 1aUtCN9c[ 編集 ]
Re: マポ
実は、麻浦の周辺はほとんど食べに行ったことがないんですよね。マポオクも名前は知っていましたが、まだ、食べたことがないのです。そろそろ、麻浦デビューですね。
2014/ 08/ 24 (日) 22: 27: 20 | URL | ソウルの達人への道 # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 「ソウルの達人」への道 all rights reserved.
designed by polepole...

