自分の眼と足で確かめた、ソウルを中心とした韓国最新情報を発信。韓国旅行する方必見!
「ソウルの達人」への道
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
バス停の前の食堂でキムチチゲを食べる
2014年 08月 22日 (金) 08:27 | 編集
南大門市場の市庁方面の向かい側、北倉洞への入り口のところにバス停があり、家に帰るときによく使います。そのバス停の前には、コムタン屋、冷麺屋、スンデ屋、なんでも屋があります。いつかは入ってみようと思っていたのですが、冷麺屋に入ってみました。客が、西洋人の女性二人しかいなかったので。

140815kimchi (1)

冷麺屋ですから、冷麺がメインです。普通盛り5,000ウォン、大盛り6,000ウォン、麺の追加1,000ウォン。

140815kimchi (2)

ただ、店頭のバナーにあった、ユッケジャンが気になっていたので、ユッケジャンを頼んだら、今の時間はないとのこと。今の時間はないということは、昼にしか出していないのか?

140815kimchi (3)

同じ赤っぽいということで、キムチチゲを注文です。

やさしいおばさんで、扇風機の風向きを私の方向に固定し、風を当ててくれます。これなら、キムチチゲを食べても汗をかかなくてすみそうです。

さぁ、キムチチゲです。

140815kimchi (7)

卵焼きがついているのが、自分的にはポイントが高いです。

140815kimchi (4)

真っ赤な色には、とても辛いんだろうなと思いますが、辛さよりも、敵は熱さです。ふぅーふぅーして食べないと、口の中が大変なことになります。

140815kimchi (5)

豚肉がゴロゴロ入っているので、食べ応えがあります。

140815kimchi (6)

キムチチゲの味を決めるのは、中に入っている古漬けのキムチの味なんだそうです。適度な酸っぱさと、唐辛子の辛さ、お肉の甘さがミックスされます。中立を保つ豆腐は、酸っぱさに寄って行ったり、辛さに酔って行ったり。キムチチゲは、辛さだけではない味があります。ゆっくりと味わって食べたいのですが、お客さんは他にはいません。そのうち、おじさんとおばさんも食事を始めました。

閉店時間だったのです。営業時間は21時まで。道理で、扇風機の風を独占できるわけだ。急いで食べたいけど、熱いし、汗は噴き出るし。

会計で、「美味しかったよ、今度はユッケジャンを食べに来るから」と、言いたかったのですが、食べながらなんといえばよいか考えていたのですが、とっさに、言葉を飲み込んでしまいました。ダメだなぁ。


by aero-K

関連記事
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 「ソウルの達人」への道 all rights reserved.
designed by polepole...

