自分の眼と足で確かめた、ソウルを中心とした韓国最新情報を発信。韓国旅行する方必見!
「ソウルの達人」への道
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コチュからのぞくこの顔は??
2014年 08月 12日 (火) 12:47 | 編集
ソウル駅の隣の某大型マートで買ったコチュ。

それを洗おうと思ったら、あれ、何かいる。

140810musi (2)

割ってみました。

140810musi (3)

青虫だ!

140810musi (4)
140810musi (5)

連続して見ると、生きているのがわかるでしょ。

コチュの中は食い散らかされて、ウンチがいっぱいです。

140810musi (1)

普通、こういう事例は、店に文句を言って、代わりのものをもらうのだろうか?

でも、私は、ここまで生きてきた青虫に感動するのです。でも、ここから先は生ゴミと一緒にポイでしたが...

まず、コチュには農薬を使っていないのか?

出荷時は、目視によりチェックしていないのか?

もっとも、蝶はコチュの中に卵を産み付けるのでしょうか?そうであれば、取り除くことはできません。

意外と無農薬で安全な野菜を作っているのかもな、と思いました。


by aero-K


関連記事
スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 「ソウルの達人」への道 all rights reserved.
designed by polepole...

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。