自分の眼と足で確かめた、ソウルを中心とした韓国最新情報を発信。韓国旅行する方必見!
「ソウルの達人」への道
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
夏はもう終わりなのか、コングクス
2014年 08月 08日 (金) 12:36 | 編集
昨日、8月7日は末伏。韓国では夏バテ防止のため、健康に良いものを食べますが、末伏を過ぎると秋に向かうとも言います。まして、昨日の8月7日は立秋でもありました。

ちなみに中伏は青森にいたので、土用の丑の日は、自宅で国産ウナギを食べました。

140728unagi.jpg

昨日は、昼食は友人とイタリアン、夜はホテルで懇親会であったため、洋食中心。健康に良いとは...

ということで、帰りがけに、地下鉄2号線市庁駅9番出口からすぐの、ここへ。

140807kon (2)

健康に良い食事と言えば、夏はコングクスでしょう。

140807kon (10)

基本的には焼肉屋なので、サムギョプサルを食べている人が多いのですが、コングクスだけ食べている人もいます。

140807kon (3)

コングクスにキムチ。

140807kon (4)

コングクス。

140807kon (5)

濃い豆乳の中に麺が沈んでいるという感じです。

140807kon (6)

麺は、カルグクスでも冷麺でもなく、盛岡冷麺に近い、腰のある麺。

140807kon (7)

豆乳と麺だけなので、するっと食べれるかというと、これが曲者。麺は食べ応えがありますし、なにせ、濃い豆乳ですから、味もするわけではなく、食べていると、飽きてきます。

140807kon (8)

それを、キムチを食べてお口直しをし、豆乳を食べて、キムチをの繰り返しで、やっとのことで食べました。

140807kon (9)

これで元気が出るはず、と思いましたが、その前に、腹が出てきました。


by aero-K


関連記事
スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 「ソウルの達人」への道 all rights reserved.
designed by polepole...

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。