自分の眼と足で確かめた、ソウルを中心とした韓国最新情報を発信。韓国旅行する方必見!
「ソウルの達人」への道
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
青森で食べたラーメン 5杯目は味噌カレー牛乳ラーメン
2014年 08月 10日 (日) 12:16 | 編集
次は、青森へ来たらお約束。

140801miso (1)

県外から来たお客さんも多いようです。とても混んでいました。4時頃に入店しましたが、それからすぐ、順番待ちの行列ができました。

140801miso (3)

店の外には麺を入れるケースが高く積まれており、繁盛している様子です。確かに、お店の中にも業者さんが来て、スープの材料だとかを置いていきます。

140801miso (4)

私は、どちらかと言えば、味噌カレー牛乳ラーメンよりも、カレー抜きの味噌牛乳ラーメンの方が好きですが、値段が変わらないので、味噌カレー牛乳ラーメンに。

待っている間は、梅干しを食べます。

140801ume.jpg

そして、ラーメンには、ニンニクを入れて食べます。

140801miso (6)

さぁ、久しぶりの味噌カレー牛乳ラーメンです。

140801miso (7)

私は、子どものころは青森に住んでいなかったため、これがソウルフードだとは分かりませんし、他のラーメンと同等の扱いです。

140801miso (8)

カレー粉が入っているので、好き嫌いは分かれると思います。個人的には、味噌ラーメンで十分に美味しいのです。

140801miso (9)

ただ、残ったスープに、野菜のうまみや、ニンニクが入っているのだと思うと、

140801miso (10)

やっぱり完食してしまうのです。あー、美味しかった。


by aero-K

関連記事
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 「ソウルの達人」への道 all rights reserved.
designed by polepole...

