自分の眼と足で確かめた、ソウルを中心とした韓国最新情報を発信。韓国旅行する方必見!
「ソウルの達人」への道
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
青森で食べたラーメン、3杯目は津軽煮干し
2014年 08月 07日 (木) 12:54 | 編集
青森のラーメンと言えば、煮干しだしなんだそうです。

140730niboshi (1)

ウォーキング大会の会場となったサンドームの近くにある有名店です。

140730niboshi (2)

喜多方ラーメンにも惹かれるのですが、やはり、ここは津軽煮干しラーメン。こく煮干しを注文です。

140730niboshi (3)

ビジュアルがきれいです。こってりしているように見えますが、煮干しだしですので、それほどでもありません。

140730niboshi (4)

太麺にスープが絡んで美味しいです。するっと完食できちゃいます。

休日はとても混むのですが、平日、青森空港にお客さんを迎えに行く途中に寄ったので、ゆったりと食べることができました。

ここのお店はお土産用の煮干しラーメンもあり、青森から出張で来られる方によくもらうのですが、やはり、お店で食べる方が格段に美味しいです。

by aero-K


関連記事
スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 「ソウルの達人」への道 all rights reserved.
designed by polepole...

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。