自分の眼と足で確かめた、ソウルを中心とした韓国最新情報を発信。韓国旅行する方必見!
「ソウルの達人」への道
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
青森で食べたニンニクたっぷりの野菜みそラーメン
2014年 08月 05日 (火) 13:03 | 編集
ブログ再開宣言をしたのはいいものの、ここ1週間、ソウルでの写真は撮っていないため、ネタ切れを起こしています。今週末には何かの写真を撮ると思いますが、とりあえず、青森の食事ネタでつなぎます。

今回の青森出張は期間が長かったこともあり、ラーメンばっかり食べていました。

まず、帰国直後の食べたのはこの店。自宅のすぐ近くにあります。

140727ramen (2)

娘と一緒に行きました。

140727ramen (4)

餃子3個にご飯が100円はお得だと思いますが、夕食が餃子だと聞いて、ラーメンだけ食べました。

140727ramen (3)

メニューから選んだのは、一番人気の野菜みそラーメン。このお店、隣が八百屋なので、野菜が豊富です。ラーメンを注文すると、サラダとお新香を無料で食べることができます。

注文するときに、「ニンニクはどうしますか?」と聞かれました。

140727ramen (5)

野菜みそ注文時は、生ニンニクがサービスなんだそうです。せっかくだから、「大」をお願いしました。

そして、出てきたのがコレ。どうだ、と言わんばかりのニンニクの量です。でも、ニンニクはソウルで食べているからへっちゃらです。

140727ramen (7)

太麺がとても食べ応えがあります。

140727ramen (1)

脂ギトギト、塩分、健康には悪いとわかっていながら、久々の日本のラーメン。完食です。

食べ終わって気が付きました。

140727ramen (6)

お勧めの食べ方があったんです。残念。

家に帰ったら、「韓国臭い」と言われました。食習慣が変わったので、ニンニク臭が体から噴き出しているものと思われます。それとも加齢臭?


by aero-K


関連記事
スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 「ソウルの達人」への道 all rights reserved.
designed by polepole...

