自分の眼と足で確かめた、ソウルを中心とした韓国最新情報を発信。韓国旅行する方必見!
「ソウルの達人」への道
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
明洞 オダリチブ シゴルサンパプ
2014年 07月 30日 (水) 10:04 | 編集
久々に明洞で昼ご飯を食べました。写真は夜撮ったものですが、行ったのは昼です。

明洞の全州中央会館の隣のユニクロの向かい。有名なお店です。この日は、隣のテーブル、その隣のテーブルも日本人のお客さんでした。

140725niku.jpg

店頭にバナーが立っていますが、そこにこのメニューは載っていません。

140725niku (1)

韓国語のメニューにしかありません。

140725niku (2)

田舎野菜サンパプ7,000ウォン。(一人基準、2人分から注文可)
サム(8種類)、牛三枚肉、テンジャンチゲ、卵蒸し
一人基準、3人分からテジカルビサービス

ここで、「サム」というのは、野菜の葉っぱなどにご飯やお肉を包んで食べることです。ここでは、野菜が8種類ということでしょう。

ちょっと、しょっぱいパンチャンの類です。

140725niku (3)

ちょっとわかりにくいものを拡大すると、

海苔です。

140725nikuniku (2)

イカの塩辛です。

140725nikuniku (1)

そして、ご飯やお肉を包む野菜がドーンときます。

140725niku (4)

本当に8種類あるのかな?

140725niku (5)
140725niku (6)

別にそれは大きな問題ではありません。

それに、テンジャンチゲ。

140725niku (9)

さらに、卵蒸し。

140725niku (8)

そして、3人分の焼肉。

140725niku (10)

これらを野菜で包んで食べます。

140725niku (14)

お肉も、これは牛三枚肉でしょう。

140725niku (13)

こっちは、テジカルビでしょう。

140725niku (12)
140725niku (11)

味はともかくとして、というより、感動するほどの味ではありませんが、なんといっても、野菜の高いこの時期にこれだけの野菜を食べられることが、とてもうれしいのです。しかも、おかわり自由ですから、3人で野菜は2皿食べました。お肉と一緒に野菜を食べるのですから、とてもヘルシーです。

このメニュー、日本語メニューに載っているかどうかわかりませんが、絶対におススメですよ。

by aero-K


関連記事
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 「ソウルの達人」への道 all rights reserved.
designed by polepole...

