自分の眼と足で確かめた、ソウルを中心とした韓国最新情報を発信。韓国旅行する方必見!
「ソウルの達人」への道
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
梨泰院の2軒目は、美味しい餃子屋だった
2014年 07月 25日 (金) 12:38 | 編集
地下鉄6号線梨泰院駅4番出口を出て、ハミルトンホテルの向かい側へ歩いて、交差点を右に曲がると、小さい店舗ですが、外に順番待ちの列ができています。でも、回転が速そうなので、すぐに入れそうです。

140724goza (2)

店頭のディスプレイを見ると餃子屋であることがわかります。

140724goza (4)

この地図を見ると、ここから歩いて1分のところに、3号店があるようです。

140724goza (3)

5分ぐらい待って入れました。梨泰院にもかかわらず、閉店時間は22時前なので早く閉まる方です。

まずは、ビール。チンタオビールです。

140724goza (5)

そして、焼き餃子。

140724goza (6)

韓国で食べる初めての焼き餃子です。

140724goza (8)

これは美味しいわ。いつも食べなれた餃子の味です。1人で一皿食べちゃえそうです。

次は、エビ水餃子。

140724goza (7)

こっちも、皮は厚めで、食べ応えがあります。

140724goza (9)

美味しいです。次は、ワンタンです。

140724goza (10)

貝の出汁が出ていて、美味しいです。

140724goza (1)

韓国料理にある辛さの要素が全くありません、韓国でもこういう味を食べることができるんだ。さすが、梨泰院。多国籍の街です。お客さんは、ほとんどが外国人。まぁ、自分も外国人な訳ですが、中国人が多いようなので、中国人にも美味しいと評判なのでしょう。

メニューの下には「麻婆飯」とあり、とても気になったのですが、他の人はそれほどでもなかったので、グッとこらえて、3軒目に。

ちなみに、4人で、チンタオビール2本、焼き餃子2皿、水餃子1皿、ワンタン1皿で、1人当たり1万ウォンちょっとで済みましたから、梨泰院であることを考えれば、とてもリーズナブル。

トイレがね、店の外、雑居ビルの地下の男女共用トイレで、しかも、大の方はしゃがむやつ。膝が悪い人にはキツイです。トイレは済ませてから行くのがよいですね。

by aero-K


関連記事
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 「ソウルの達人」への道 all rights reserved.
designed by polepole...

