自分の眼と足で確かめた、ソウルを中心とした韓国最新情報を発信。韓国旅行する方必見!
「ソウルの達人」への道
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
梨泰院で生ビール
2014年 07月 24日 (木) 16:13 | 編集

県人会関連が続きます。

昨日、7月23日(水)、宮城県人会の事前調査で梨泰院に行ってきました。

青森県民の私がなぜ宮城県人会なのかというと、幼少の頃と学生の頃、小さい頃のことはあまり覚えていませんが、8~9年は仙台市、多賀城市に住んでいて、人生のある時期までは宮城県に住んでいた期間が一番長かったので、宮城県人会に参加する立派な資格があるのです。

一緒に行った別の宮城県人会員と小学校が同じ西多賀小学校だったことも判明。自分の場合は、小3~小4の2年間しか在籍していませんでしたけどね。でも、学芸会の劇の主役もやったし、児童会の副会長だったし、友達と一緒に子どもたちだけで学区外のプールに行ったら学校にばれて、次の日朝の会で、首謀者の自分がみんなの前に立たされ、先生にビンタされたし、転校が決まったと母親が学校に言いに来たときは、行きたくないと教室で泣いたし、まぁ、思い出がいっぱい詰まった小学時代だったわけです。

昨日は、次回の宮城県人会の開催場所を探しに、自称事務局で下調べです。

まずは、地下鉄6号線梨泰院駅の4番出口を出てすぐのところにあるパブで待ち合わせ。

140724beer (2)

ビルの2階にあるので、入口に気が付かないかもしれません。

140724beer (3)

中は、梨泰院だけに外国人が集まって、ビリヤードをやっていたり、野球中継を見ていたり。よく行く鐘路とは、全く別の世界です。

140724beer (4)

お代は先払いです。まずは、生ビール。

140724beer (1)

生ビールは500ccで3,000ウォン。当然ビールは韓国ビールです。それでも、梨泰院の場所を考えると、3,000ウォンは安い!15時から19時までは、ハッピータイムで2,500ウォンとなります。次回は15時集合としなければなりません。

生ビールを3杯飲み、フライドポテトを軽く食べて、2軒目に移動です。


by aero-K


関連記事
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 「ソウルの達人」への道 all rights reserved.
designed by polepole...

