自分の眼と足で確かめた、ソウルを中心とした韓国最新情報を発信。韓国旅行する方必見!
「ソウルの達人」への道
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
夏バテ防止と言えば、うなぎでしょ 高速ターミナル駅 マルシム
2014年 07月 23日 (水) 15:09 | 編集
日本では、夏バテ防止と言えばうなぎ。ソウルでも、名古屋のひつまぶしを食べることができるのです。

高速ターミナル駅近くにある「マルシム」さんです。

140716unagi (2)

ディスプレイの写真、美味しそう...

140716unagi (3)

この日は、北日本の県人会があったので、宴会料理です。

140716unagi (4)

ホヤがあります。韓国人もホヤが好きです。

140716unagi (5)

うなぎの骨のから揚げ。これだけで、お酒が進みます。

140716unagi (6)

うなぎの肝は濃厚な味です。

140716unagi (7)

お刺身の盛り合わせも豪華です。

140716unagi (8)

韓国では白身魚が多いですね。

140716unagi (9)
140716unagi (10)

この日は県人会なので、私は青森のお酒と岩手のお酒を2本持参です。やはり、日本酒には日本料理が合います。

140716unagi (11)
140716unagi (12)

茶碗蒸しもあり、

140716unagi (13)

揚げ物もあり、

140716unagi (14)

焼き物もあり、

140716unagi (15)

どれも、これも、美味しいのです。

それも、そのはず。店主さんが、名古屋で2年間修業されていたのです。ですので、味も日本と同じ。

unagi.jpg

さぁ、コースの〆は、ひつまぶし。

140716unagi (16)

早く、ふたを取りたい。

140716unagi (17)

ミニサイズとはいえ、うなぎがいっぱい入っています。

140716unagi (1)

ひつまぶしは、3回に分けて食べるそうですね。そのまま食べて、薬味と一緒に食べて、お茶づけにして食べて、それはわかっているのですが、美味しいものを前にして、写真を撮る余裕はありません。この一枚しか撮っていません。

unagi2.jpg

これでは、美味しさを伝えられません。一体に何をしに行ったんだ、ということですよね。もっとも、県人会で行ったのですけど。

韓国式のうなぎの食べ方もありだと思いますが、日本のかば焼きは美味しいですね。

マルシムさんのHP(韓国語)


by aero-K




関連記事
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 「ソウルの達人」への道 all rights reserved.
designed by polepole...

