自分の眼と足で確かめた、ソウルを中心とした韓国最新情報を発信。韓国旅行する方必見!
「ソウルの達人」への道
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
済州島のお化け道路
2014年 07月 20日 (日) 02:26 | 編集
済州島の有名な観光地です。ハルラ山の麓にあります。

140715tokkebi (2)

この道路、上っているように見えますよね。

しかし、この方向に向かって、車がエンジンを切ると、

[広告] VPS


あら不思議。上りなのに、車が前に進みます。なんで、上りなんだからバックしなければダメでないの?

ちなみに振り返ると、当然下りの道路に見えます。

140715tokkebi (3)

しかしですよ、下りの道路なのに、エンジンを切った車が近づいてきます。なんで?下りなんだから、車がエンジンを切れば遠ざからなければダメなんでないの?

[広告] VPS


この不思議な現象、目の錯覚で起こるのだそうです。下りに見える道路は実は上りで、逆に、上りに見える道路は実は下りです。

実際にこの道路を歩いてみると、下っているように見えるけれど、足が重くて、進みません。不思議です。

このお化け道路、中国からの観光客もたくさん来ています。そのせいなのか、中国の地方都市の看板があります。

140715tokkebi (4)

中国、ロシア、北朝鮮の国境地帯の豆満江開発計画のPRです。

よく見ると、

140715tokkebi (1)

豆満江開発計画において、日本では、秋田港と新潟港が主要な役割を担うようです。

青森は、豆満江開発計画には参加していませんが、このお化け道路のような不思議な道路は、六ヶ所村の方に行けば、いくらでもあると思います。


by aero-K


関連記事
スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 「ソウルの達人」への道 all rights reserved.
designed by polepole...

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。