自分の眼と足で確かめた、ソウルを中心とした韓国最新情報を発信。韓国旅行する方必見!
「ソウルの達人」への道
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
光州 パジョンがパ(ねぎ)のジョンなら、ユッジョンはユッ(肉)のジョン?
2014年 07月 08日 (火) 12:00 | 編集
2泊3日のバスツアー、2日目の夕食は光州です。光州に足を踏み入れたのは初めてです。地下鉄があるのにはびっくりしました。

夕食場所は、韓屋を使ったレストランです。

140628jon (1)

人気店なので、混んでいます。

140628jon (2)

食っては、バスで移動、食ってはバスで移動で、あまり体を動かしてはいません。それで、食べて大丈夫なのか?テーブルには既にパンチャンがセットされています。

140628jon (3)

それから、ホットプレート。

140628jon (4)

そして、韓牛と

140628jon (5)

ぶつ切りのナクチと貝。これから何が始まるのか。

140628jon (6)

まず、韓牛に小麦粉と卵を付けて、ホットプレートで焼きます。

140628jon (7)

まさに、ジョンを作っています。

140628jon (8)

韓牛でジョンをつくるなんて、もったいないと思いますが、

140628jon (9)

葉っぱでくるんで食べると、これはイケます。

140628jon (10)
140628jon (11)

まずは、韓牛をガッツリ食べた後は、貝です。

140628jon (12)

これも焼いていきます。

140628jon (13)

貝の種類はなんだかわかりませんが、火が通った後の食感がよい。

140628jon (14)

そして、次は、ナクチのぶつ切り。

140628jon (15)

こちらは、まさしくたこ焼きです。

140628jon (17)
140628jon (18)

肉、貝、タコと美味しくいただいた後は、パンチャンの総取り替えです。

140628jon (19)

新しいパンチャンはいらないと思うのですが、

140628jon (20)

これをおかずにご飯を食べるのです。

140628jon (30)

もう、おなかいっぱいなんですけど、釜で炊いたご飯は美味しく、不思議と食べられます。時に、この海苔。ごま油はついていません。この海苔と一緒に、何杯でも食べられそうです。

140628jon (22)

パンチャンも、一品一品味がしっかりしているので美味しいのです。

140628jon (21)
140628jon (23)
140628jon (24)
140628jon (26)
140628jon (27)
140628jon (28)

なんだかんだ言って、全部食べています。

140628jon (31)

そして、釜の底にこびりついたご飯のおこげに湯をかけると、ヌルンジの出来上がりです。

140628jon (32)

ご飯そのものが美味しいので、おこげも美味しいのです。

いやぁ、質・量ともに満足できる夕食でした。

この日の宿泊は、ホリディインです。

140628jon (33)
140628jon (34)

ホテルからは、飲み屋街も近いので、この後、夜の帳に消えていったのは、言うまでもありません。


by aero-K


関連記事
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 「ソウルの達人」への道 all rights reserved.
designed by polepole...

