自分の眼と足で確かめた、ソウルを中心とした韓国最新情報を発信。韓国旅行する方必見!
「ソウルの達人」への道
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
韓国はもう、スイカの季節が始まりました
2014年 05月 20日 (火) 15:00 | 編集
4月からスイカは出始めていますが、5月になり、最高気温が25度を超えると、やはりスイカを食べたくなります。

週末に行った仁王市場でスイカがたくさん出ていたので、今年初めて買いました。

140517watermelon (2)

アジュンマは、14,000ウォンのスイカが美味しいと言っていましたが、大きすぎて持って帰るのが大変そうです。確かに、昨年、いろんな大きさのスイカを買いましたが、小さいスイカより、大きいスイカのほうが、美味しいのです。

そこで、一回り小さい12,000ウォンのスイカを買いました。それでも、このスイカを持って、地下鉄3号線から5号線に乗り換えて、家に帰るのは大変でした。

140517watermelon (3)

時期的にまだハウスのスイカですね。

割ってみると、結構身が詰まっています。

140517watermelon (1)

さっそく食べてみました。やはり、甘みは少し足りないかもしれません。夏に向かって、どんどん、味はよくなっていくと思います。

韓国ではメロンをあまり見ないので、夏は、もっぱらスイカを買って食べます。


by aero-K


韓国産リンゴを買ってきた
2014年 03月 15日 (土) 12:42 | 編集

ロッテマートで試食したリンゴが予想外に美味しかったので買ってみました。

140315apple (2)

小ぶりの、恐らく、ふじでしょう。

140315apple (3)

形が変形しているので、軸が完全にずれています。日本では完全に企画外でしょうね。

皮をむいてみました。

140315apple (4)

果肉がかなり変色しています。

140315apple (1)

味は、甘さは控えめですが、果汁が多く、ジューシーです。今の時期でもこれだけの果汁の多さは、冷蔵貯蔵をしていると考えられます。

このリンゴが6個で5,900ウォン。1個100円くらいですから、高いでしょうね。

青森リンゴの品質を見たら、びっくりするでしょうね。


by aero-K


Eマートでスイカを買ってきました
2013年 06月 10日 (月) 09:00 | 編集
スーパーにスイカが並んでいます。

Eマートに行って思い切って買ってきました。2番目に大きいのを。重さによって、分けています。一番大きいのは8㎏クラス。2番目に大きいのは6㎏クラス。

青森の屏風山スイカとはちょっと形が違います。上下に長い。
040.jpg

原産地は国産としか書いていません。韓国のどの辺で作られているのでしょうか。
042.jpg

割ってみました。種が白いです。まだ熟していないのかもしれませんね。
050.jpg

冷蔵庫で冷やして、食べるのが楽しみです。


By aero-K


copyright (C) 「ソウルの達人」への道 all rights reserved.
designed by polepole...

