自分の眼と足で確かめた、ソウルを中心とした韓国最新情報を発信。韓国旅行する方必見!
「ソウルの達人」への道
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
「チャカン男子(優しい男)」の俳優陣、KBS演技大賞の結果は?そして青森空港でのエアポートプロモーションの様子!
2013年 01月 01日 (火) 11:30 | 編集
あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。

早速ですが、
昨年暮れ、2012年12月31日夜に、韓国テレビ局KBSでこの一年間放送されたドラマの中の優秀な俳優を表彰する「2012KBS演技大賞」が開催されました。

青森県としては、注目は何といっても「チャカン男子(優しい男)」の俳優陣、主演のソン・ジュンギ、ムン・チェウォンがどこまで食い込めるかです!

結果は・・・

一番の「演技大賞」は 

 ・・・キム・ナムジュ(棚ぼたなあなた)

残念。最高視聴率40%越えの明るいホームドラマだから、やむなしですね。


さて、そして、二番の「最優秀演技賞」は

 ・・・ソン・ジュンギ!(優しい男)、ムン・チェウォン!(優しい男)、ユ・ジュンサン(棚ぼたなあなた)

入りましたね!!どちらの演技も素晴らしいですからね、演技上のツンデレ感がすごいけど。

そのほか、このチーム「優しい男」の2人は、ベストカップル賞、ネチズン(ネット視聴者)賞を受賞していました。


※ドラマ「カクシタル」の面々もそこそこ受賞していましたが、当時の勢い的にもっと受賞してもいい気も・・・。大統領がかわって、日韓関係の配慮もあったのかと根拠のない深読みをしてしまいますが・・・・。


さて、青森空港では、2013年1月31日まで、この「優しい男」のエアポートプロモーションを開催しています。

最優秀演技賞を受賞した二人の演技を垣間見るチャンスですよ!


空港入り口には看板が!

DVC00519.jpg 

そこから入ったところにあるブース。

結構広いです、そしてパネルの写真も奇麗です。

あっ、知っている顔が、まさかのカメラ目線!

やたら日焼けしている○○さん!

なんて、内輪ネタ的にも使えるパネルも何点かありました。

DVC00520.jpg 

二階の出発ロビーにもテレビでダイジェスト版が放送されていました。

DVC00524.jpg 

二階には韓国観光公社のブースもありパンフレットもおいてありました。

DVC00525.jpg 

プロモーションのブースには、韓国観光客向けのハングルパンフレットがありました。

DVC00531.jpg 

中は、青森ロケがあったところを紹介するものです。きれいな写真ですね!

DVC00530.jpg

DVC00528.jpg 

きちんと青森県地図もあります。これは大事です!


そのほか日本国内からの日本人観光客の受け入れをする目的で活用するのであれば、日本での放送の際に、日本語版パンフレットを作って、ダウンロードできるものをウェブ上に掲載するのは当然にして、さらに紙ベースでも韓流ファンが来そうなところ(新大久保のお店等?)にバンバンおいてもらう、何かあるかもしれないからポニーキャニオン?に飛び込み営業するのも手??

あと、版権が許せば、秋田がアイリス放送時にやってたように、「るるぶ」等の旅行雑誌にも特集等で載せてもらうのもいいですね!

各チャンネルでこのドラマを活用する方法を相互に協力・検討しましょう!


かくいう私も、ソウル線活性化のために、ぼちぼち韓国行かないとだめですねー。
今時期が、ツアー料金も安くて、あったかくて辛いものが身にしみる、一番いい時期ですから!


by トド松っつぁん

スポンサーサイト
「チャカンナムジャ」の青森空港プロモーションですって
2012年 12月 11日 (火) 21:51 | 編集
雪がしんしんと降っている青森です。

青森・ソウル線の利用者増に向けたアイディアを、いろいろコメントいただいています。ありがとうございます。改めて、このブログで取り上げたいと思います。

さて、この夏青森県内でロケが行われ、9月12日から11月15日まで韓国KBS2で放送された、「チャカンナムジャ」のロケの様子などを、青森空港で紹介しちゃうんだそうです。

001_20121211214349.jpg

002_20121211214351.jpg

「チャカンナムジャ」のプレミアム上映会は各回50名限定で、青森テレビのHPからも応募できます。
青森テレビの応募のHPはコチラから

なんと、HPからの応募は12月11日まで。今日じゃないか、早速応募しないと。

このほかにも、写真パネル展あり、それから、ソン・ジュンギ君の等身大バックパネルで記念写真も撮れるそうです。

2階出発ロビーでのオリジナルカット版上映は、時間はどのくらいなのでしょうか?

オープニングは明日のようです。青森空港までお出かけの方は、雪道に十分気をつけてください。

それにしても、この情報、県庁のHPにも乗っていないし、一体どこで入手すればよいんだ?

ファンの皆さん、もう知っていましたか?

プレミアム上映会を見に行って、そのまま、ソウルまでお出かけしたい気分です。

By aero-K


青森県庁内で、韓国ドラマ「優しい男」のレアなアレを発見!
2012年 11月 10日 (土) 08:30 | 編集
先日11月8日放送分で、またまた同時間帯視聴率1位の18.2%を稼いだ「優しい男」。
その主演のソン・ジュンギがドアップで写っているPRポスターを、青森県庁東棟3階の廊下で発見!

ドラマ誘致・撮影協力をがんばりまくった○○○○課の前ですね。

触った感じ、本物のポスターです。

DVC00497_20121109125043.jpg
 

ひときわ大きいポスターですわ。

これは「チャカン(優しい)」というハングル表記が、指摘により変更になる前の、初回ポスターです。今となってはレアですね。

同じポスターを、所管する○○○○部の○長と○長の執務室内でも発見!


ちなみに左は、韓国の俳優チ・ジニが写っているポスターですね、韓国の王宮散策PRの。

チ・ジニは、「優しい男」の裏番組であるSBSドラマ「大風樹(大風水)」で主演でした。。。

視聴率だけでなく、ポスターの大きさでも、ソン・ジュンギに喰われてますね(関係ないか)。

みなさんも、青森からソウルへどうぞ。そして海外へは便利なインチョンJAMP(インチョン乗り換え)をご利用くださいませ。


by トド松っつぁん
copyright (C) 「ソウルの達人」への道 all rights reserved.
designed by polepole...

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。