自分の眼と足で確かめた、ソウルを中心とした韓国最新情報を発信。韓国旅行する方必見!
「ソウルの達人」への道
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
仁寺洞サムジキルは愛の聖地だった
2015年 10月 12日 (月) 12:37 | 編集
仁寺洞にあるサムジキル。今回初めて行きました。

150921art (1)

フロアガイドも手書きの絵で面白いと思います。

150921art (2)

回廊式というのかな、下からグルグル回って上に行きます。

150921art (4)

そして、上からはフレーザースイートがくっきりと見えます。

150921art (3)

一階の似顔絵のところが人気でした。

150921art (6)

一度書いてもらいたいと思うのです。

150921art (11)

ショップを見ることはありませんが、プラプラと歩きました。

150921art (13)

所々に、写真を撮るコーナーがあったり、

150921art (12)

そして、この上が屋上です。

150921art (14)

サランハセヨ、愛です。

そして、屋上にあったのは、何だろう。

150921art (10)

なんだかぶら下がっているもの。

150921art (7)

「愛の誕生」?

150921art (8)

確かに男女がいました。

150921art (9)

そこには、無数の愛の印があったのです。

150921art (15)

ソウルタワーの鍵もそうだけど、韓国人はこういうのが好きですね。こういうことをしても、別れるときは、別れるのでしょうけど。


by aero-K


鐘路3街から、仁寺洞への道
2015年 10月 09日 (金) 12:31 | 編集
ここら辺で、食べ物ではなく、街の光景を。

石焼ビビンバを食べる前です。

地下鉄5号線鐘路3街駅で降り、鐘路の迷宮へ。

150921walk (1)

ソウルのど真ん中に、いまだこんな昔ながらの町並みが残っています。

150921walk (2)

そして、イビスアンバサダーホテル仁寺洞へ。

150921walk (3)

漢陽大学の冨井教授に以前連れてきていただいたこのホテル。フロントで、交渉します。

このホテルの屋上の眺望がとても素晴らしいと聞いたので、わざわざ日本から見に来ました。屋上に上っても良いですか?

そりゃ、韓国語で交渉しましたよ。その甲斐あって、快く、屋上を開放していただきました。このホテル、エレベーターが部屋のカードキーを触れないと作動しないので、勝手にエレベーターに乗っても動かいないのです。

そして、この屋上は、青瓦台から、

150921walk (4)

宗廟も、

150921walk (5)

ソウルタワーも見えます。

150921walk (6)

何よりも、ここから見える、先ほどまで歩いていたソウルの迷宮。

150921walk (7)

この界隈は、ずっと残っていてほしいなぁ。

そして、ホテルの向かいには両替所もあります。

150921walk (8)

こんな感じで、鐘路の街並みをちょっと見ながら、仁寺洞へ向かったのです。

150921walk (9)


by aero-K


仁寺洞ぶらぶら
2012年 06月 26日 (火) 08:30 | 編集
考えてみれば、仁寺洞をしっかりと見たことがないですね。いつも、通りすがりにチラッと見る程度で。
142_20120616213126.jpg

そりゃ、韓国へは仕事で行く機会が多かったので、いわゆる観光地に行くことは変な訳で。

チラッとみるだけでも、民芸品屋や、骨董品屋があり、面白そうで。
108_20120616213129.jpg

青森から一緒に行ったねぶた師さんは、紙屋に入って、和紙や筆や絵具に目を輝かせていました。
IMG_0906.jpg
IMG_0904.jpg

路地は行き止まりになってたりして、夜になると居酒屋とか多いんだろうな。
113_20120616213128.jpg

また、ちょっとしたアートもあったりして。
114_20120616213127.jpg

いつか、じっくり歩いてみたい街です。

By aero-K

copyright (C) 「ソウルの達人」への道 all rights reserved.
designed by polepole...

