自分の眼と足で確かめた、ソウルを中心とした韓国最新情報を発信。韓国旅行する方必見!
「ソウルの達人」への道
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
キシリトールガムまでボーナス付きでした
2012年 05月 26日 (土) 08:30 | 編集
ソウルのロッテマートで買った、ロッテ社の袋入りキシリトールガム。

100g入りのところ、ボーナスとして25gが付属(右側)

DVC00282_20120503105218.jpg

別にガム食べたかったわけでないけど、ついつい購入。

この商法に負けた・・・。


by トド松っつぁん
結構懐かしくない??ジャンキーな食べ方のお菓子
2011年 05月 26日 (木) 08:30 | 編集
最近もらった韓国のお菓子。

結構ジャンキーな食べ方です。

パッケージを見てください。

DVC00092.jpg 

少年がハンマーで豪快に叩いています。


中をあけると、若干壊れ気味のインスタント麺と、見たまんま、インスタントの粉スープらしき袋。

DVC00093.jpg 

分かりました。

つまり、入れて叩いて食べろ、ということのようです。


これって、私が小学生の時、近所の自衛隊官舎の空き地で野球をしながら、おやつとしてやっていた食べ方と同じです。

ちょっと贅沢しようと、大橋巨泉のなんちゅーか「本中華」を買って、逆に「ノンフライ麺」だったので、堅くて食べられなかった記憶もあります。

味噌ラーメンもだめなんですよね。粉じゃなく、半液体なので。

懐かしい~~。

DVC00094.jpg 

さて、お味は??


ボリボリと想定どおりの食感。強いコンソメ風味でした。


by トド松っつぁん

チャングムチョコ
2010年 06月 07日 (月) 08:30 | 編集
韓国土産に「チャングムの誓い」チョコをもらいました。
DVC00365.jpg

パッケージはチャングムのお友達「イ・ヨンセン」です。
DVC00366.jpg

味は、オレンジ風味付きでした。
DVC00367.jpg

韓国では、こういった類のチョコは結構あります。

そういえば、イ・ソジンさんの「イ・サン」チョコも空港で売ってたなぁ。


※写真を撮ろうとしたら、カメラがなにげにパッケージの写真を顔認証したのがおもしろかったデス。

by トド松っつぁん

copyright (C) 「ソウルの達人」への道 all rights reserved.
designed by polepole...

