自分の眼と足で確かめた、ソウルを中心とした韓国最新情報を発信。韓国旅行する方必見!
「ソウルの達人」への道
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
イ・ソジンさんの新ドラマ「本当に良い時代」好調です!
2014年 02月 28日 (金) 09:00 | 編集
熱心なファンの方は、既にチェックされていると思いますが、イ・ソジンさん新しいドラマが、先週から土・日のKBS2で放送開始となり、2回目で視聴率は30%を超え、好調のようです。

中央日報へのリンク

kstyleへのリンク

ちょうどオリンピック期間中だったため、2回とも見逃しました。

私は、このドラマ、勝手に青森関連ドラマだと思っています。

まずは、言わずと知れたイ・ソジンさん。ここのところはご無沙汰ですが、かれこれ何度青森へいらしたでしょうか。

それから、このドラマの脚本家のイ・ギョンヒさん。青森でロケをしたドラマ「チャカンナムジャ」の脚本も書かれています。さらには、監督さんも「チャカンナムジャ」の監督さんだそうです。

監督、脚本家、主演男優と、青森大好きなんですから、なにかの拍子で、「ドラマの打ち上げは奥入瀬渓流ホテルに行くか」とか、「この際だから、青森でロケしちゃうか」とか、「チョ・セヒョン先生も呼んじゃおうか」とか、撮影中に盛り上がらないかなと、勝手に妄想しています。

このドラマ、女優さんもきれいですから、イ・ソジンさんと二人で、新緑の奥入瀬渓流を歩くシーンなんて、すごく絵になると思いますね。

イ・ソジンさんは、テレビCMで露出を増やし、満を持しての週末ホームドラマ出演。なんたって、このドラマ枠は前クールが視聴率50%近くですので、当たって当然の時間帯ですよ。

今週末から見ようと思います。


by aero-K


スポンサーサイト
BSフジの「ケベク」が終わって
2012年 12月 05日 (水) 09:00 | 編集
BSフジの「ケベク」は昨日が最終回。壮絶なラストシーンでした。

新羅の5万人に対して、百済の5千人。これでは、いくらケベク将軍といえども...

BSの放送だと、ところどころカットされているので、途中ストーリーが飛んでいるところがあるようですが、最後の戦闘のきっかけは、老兵士が敵将を殺害したことなのでしょう。ケベク将軍の「なんとしたことを」といった表情が印象的でした。最後も、天を仰いで討ち死に。伸ばした手の先には、自ら手をかけた家族が待っている...

私、「イ・サン」は見ませんでしたが、「ケベク」は最後まで見ました。イ・ソジンさん、若い頃はなんか弱々しく見えましたが、大将軍になってからは、ウンゴお嬢さまへの迷いも消えたようで、まさしく百済の忠臣。

それにしても、サテク王女といい、ウンゴお嬢さまといい、ドラマとはいえ、どうしてあんなに悪くなれるのか?
ウンゴお嬢さまなんて、保身のために、新羅と内通するなんて。どっちにしろ、王妃を制御できない王様が一番悪いのでしょうけど。

そのサテク王女、気がついたら、NHKの「赤と黒」にも出ている。それも、全く違う役どころで。こっちのほうも、最終回に向け、今後のストーリーの展開が楽しみです。(昨日の放送はまだ見ていません。)

1年前、百済の都の泗泚(サビ)、現在の扶余(プヨ)に行ってきましたが、ケベク将軍の銅像をしっかりと見てくれば良かったなと、今さらながら思っています。

扶余(プヨ)の旅の様子はコチラから

ところで、イ・ソジンさん、もう青森にはスキーをしに来ないんだろうな。


By aero-K

イ・ソジン氏出演のアノ番組が、日本語字幕版が見れますよん ~1泊2日 親友特集~
2012年 06月 03日 (日) 08:30 | 編集
イ・ソジンファンなら知っている、今年韓国で放送され、イ・ソジン氏の言動が超話題となった番組「1泊2日」がついに一般の我々でも無料で見ることができる!

動画サイト「GyaO!」に登場です。日本語字幕付き。

1泊2日といえば、韓国の大人気バラエティーです。
今年1月の放送では、レギュラー出演者で、ドラマ「華麗なる遺産」出演のイ・スンギ氏の親友(兄貴)として登場します!

イ・ソジン氏は、その王様キャラを壊すことができるのか??


1泊2日 親友特集 極寒期キャンプ I

私も早速見ましたが・・・・内容は伏せておきます。

さあ、どうなるかな、ウシシ。


はやく続編でないかな。


by トド松っつぁん


copyright (C) 「ソウルの達人」への道 all rights reserved.
designed by polepole...

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。