自分の眼と足で確かめた、ソウルを中心とした韓国最新情報を発信。韓国旅行する方必見!
「ソウルの達人」への道
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
久しぶりのカムジャタンにお腹いっぱい
2016年 05月 15日 (日) 12:02 | 編集
カムジャタンは食べるときは、大勢で食べる方がよいでしょう。何せ、骨付き肉がゴロゴロと入っていて、それに、ジャガイモ。食べるのに一苦労です。

地下鉄6号線の薬水駅の8番出口を出てすぐ。場所柄、オシャレなレストランかと思ったら、思いのほか、庶民的なお店。

160407kamja (4)

それでも、レジの後ろには、芸能人と思われる方々の色紙がいっぱい飾ってあります。

160407kamja (3)

その中に、いましたよ、写真家のわれらがチョ・セヒョン先生が。

160407kamja (2)

そうなんです。ここは、チョ・セヒョン先生のおススメのカムジャタンなんです。

160407kamja (5)

ちょっと、ピントが甘いのですが、わかるかな、このカムジャタンのボリューム。

160407kamja (6)

カムジャタンを食べるときは、素手で骨をつかんで、肉をむさぼりますので、手が汚れます。手が汚れるのは嫌ですが、肉がおいしいので我慢できます。そして、カムジャタンに合うのは、焼酎です。

あらかたお肉がなくなると、残ったお肉をお皿に取ってくれます。

160407kamja (7)

そして、汁も取り出して、ご飯を投入。ここからは、動画で。



そして、焼き飯のできあがり。

160407kamja (8)

お鍋をみんなで突っついて食べるのも韓国流。

160407kamja (9)

食べるのに夢中で、おまけに手が汚れるし、イマイチピントが合っていませんが、とてもおいしくいただきました。

창맛감자탕
지도 크게 보기
2016.5.15 | 지도 크게 보기 ©  NAVER Corp.



by aero-K


朝食は明洞でテンジャンチゲ
2016年 01月 26日 (火) 12:17 | 編集
朝の明洞、どこかで朝ご飯を食べようと探していたら、路地がありました。

151224misonabe (2)

そこにある看板。

151224misonabe (4)

そして、この路地の中にあったのが「イエジ粉食」。

151224misonabe (7)

狭い店内は朝から満席。どうやら、朝食は日替わりメニューのようです。

151224misonabe (1)

ですが、この日注文したのはテンジャンチゲです。

例によって、パンチャンをつまみながら待ちます。

151224misonabe (6)

そして運ばれてきた、煮えたぎったテンジャンチゲ。

151224misonabe (5)

朝食にしてはボリュームが多すぎますが、朝からガッツリ食べて、エネルギー充填です。

151224misonabe (3)

マンドゥグッ(餃子スープ)は日本人の舌に合うと思います
2015年 08月 20日 (木) 12:24 | 編集
それから、辛くない料理、マンドゥ(韓国風の餃子)は、日本人の舌に合うと思います。日本人は餃子が好きですし。でも気を付けないといけないのは、量が多いこと。

夜は焼肉屋。

150819mandu (2)

昼のメニューは、ビビンバとか、テンジャンチゲとか、キムチチゲとか。

150819mandu (3)

こういうお店が美味しんです。特に、焼肉屋のキムチチゲなんか。

ここは、西小門にあるとあるお店。キムチの類はセルフサービスで、食べ放題。それが理由なのか、12時前から、店内は満席になりました。

150819mandu (4)

そして、辛くない料理ということで、マンドゥグッ(餃子スープ)7,000ウォンを注文。

150819mandu (5)

マンドゥ、卵、きざみ海苔などがドッと入っています。

150819mandu (1)

マンドゥの皮が厚いし、具が詰まっているし、スープの味もいいし、これはいけると思います。


by aero-K


copyright (C) 「ソウルの達人」への道 all rights reserved.
designed by polepole...

