自分の眼と足で確かめた、ソウルを中心とした韓国最新情報を発信。韓国旅行する方必見!
「ソウルの達人」への道
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
新林で焼酎100ウォン!!
2015年 03月 08日 (日) 08:05 | 編集
新林は、ソウル大の近く。

だから、若者も多いのだろう。

この前通った時の看板。

100sho.jpg

曜日限定で、

月・水    焼酎100ウォン
火      ビール500ウォン
木・金・土  カクテル1,000ウォン

いくら週の前半はお客さんが来ないからといって、100ウォンはないだろう。

それとも、料理が高いのだろうか?


by aero-K


飲んだ感想を聞いてみました ~韓国焼酎~
2009年 09月 22日 (火) 08:30 | 編集
韓国現地の韓国焼酎は、日本で飲むものよりも若干甘めです。
私はだいぶ飲み慣れたので、隣の職場の人に、お土産で買ってきた「ジンロJ」の率直な感想を聞きました。
DSC_0307_convert_20090916203048.jpg

I氏:「甘めですね。このままクイクイいけます」

B氏:「やべ、飲みやすい。すぐ一本空きそっす」

E氏:「ん~、私は辛めが好きなので、日本のジンロの方が好きです」

W氏:「飲みやすいですね。いくら?(100円ぐらいと言うと)えっ安い!また買ってきて!」


意見は割れましたが、やはり甘めだという印象があるようです。

日本でも売っている「ズブロッカ」っていうロシアのウォッカ知っていますか?瓶に藁が入って、冷凍庫で冷やして一気飲みするお酒。韓国焼酎はそのような淡い甘味がします。

もちろんズブロッカほどアルコール度数は強くないですが、飲み過ぎると記憶をなくしますよ(経験者は語る・・・)


by トド松っつぁん
≫ "飲んだ感想を聞いてみました ~韓国焼酎~" の続きを読む...
copyright (C) 「ソウルの達人」への道 all rights reserved.
designed by polepole...

