自分の眼と足で確かめた、ソウルを中心とした韓国最新情報を発信。韓国旅行する方必見!
「ソウルの達人」への道
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
IRIS2-アイリス2- はじまりはじまりーっ
2013年 02月 14日 (木) 12:00 | 編集
ファンの方お待たせしました。

韓国の本格スパイアクション・ドラマ「IRIS2」が昨夜から始まりました!
(もちろん、本国韓国での放送ですが)

平均視聴率30%以上をたたき出した前作IRISから3年ちょっと、前作はイ・ビョンホン、キム・テヒ、BIGBANGのTOPなど、超豪華キャストでしたが、続編の本作も、韓国トップスターである、チャン・ヒョク、イ・ダヘ など、負けず劣らず勢いのある旬なキャストです。

チャン・ヒョク、イ・ダヘといえば、ドラマ「推奴」(チュノ)のコンビですね。
そういえば、この推奴は、前作IRISに続く番組クールで放送されていた気がします。こんなところにもつながりがー。


そうそう、続編も、日本の秋田が協賛し、秋田のシーンも出るそうですね。
前作では、ドラマを通じて雪景色と温泉を強烈に植え付け、韓国人旅行者が北東北に大挙して訪れてきました。
本作でもとても期待しています。


放送は、韓国国内なので、日本での放送も待たれますが、通はリアルタイムで見なきゃね!
韓国旅行の際はチェケラです。



(KBS公式ユーチューブから)


放送開始:2013年2月13日 22:00~23:20 毎週水・木(二夜連続)放送  
放送局:KBS2

KBSのHPへ
http://www.kbs.co.kr/drama/iris2/index.html


byトド松っつぁん

衣装、ミニシアター、そしてプレゼントも ~アイリス展 開催中~
2010年 08月 18日 (水) 20:55 | 編集
韓国ドラマ「アイリス」。
藤原竜也もいい感じで低くて渋い声を出してきたじゃないですか!私は許す。

さて、
「アイリス展」が青森県内の「イオンモールつがる柏」でも始まりましたので早速行ってきました!
東北では、秋田と青森だけとのこと。
DSC_0763.jpg

まずは、どでかいパネルがお出迎え。
DSC_0783.jpg
下には「アイリス」が咲いています(造花ですが・・)

DSC_0768.jpg
DSC_0764.jpg
DSC_0767.jpg
物語を紹介したパネル、衣装などがずらりと並びます。

DSC_0771.jpg

きゃー!ビョンホンさま~~
DSC_0775.jpg
「なんじゃこりゃ~」
違うか。

T.O.Pの緑のコートも!
DSC_0776.jpg
革なんですね。

ミニシアターもありました。放送時間20分にアイリスの魅力がぎゅぎゅっと濃縮。最後に他では見られない、イ・ビョンホンとキムテヒの特別映像もあります。

帰りにはギフトショップも。
DSC_0778.jpg
売れ筋はアイリスキーホルダーとのことでした。

おもしろいところで、キスキャンディー。
DSC_0779.jpg
秋田のシーンで、イ・ビョンホン演じる「キム・ヒョンジュン」からキム・テヒ演じる「チェ・スンヒ」にキスの最中に口移しで渡したキャンディーです。

そのほか、ロケーション協力した秋田グッズもあります。ロケーションにもなった老舗・佐藤養助商店の稲庭うどんも。
男鹿半島の塩はまとめて9個買っていった方がいるそうですよ!
DSC_0781.jpg

アイリスのテディーベア。アーティストベア6体セット252,000円!
DSC_0766.jpg
私的には、オ室長(いつもシーツをかぶって死んだふりをしている人)の鼻眼鏡テディーベアを作って欲しい。
三木のり平(※ごはんですよ)のような感じで。


まだまだここでは紹介できないお宝アイテム、関連商品もたくさんあります。
さあ、アイリス展を見て、アイリスワールドに浸りましょう!

★ファンの方にうれしい情報!
期間中ご入場者各日先着100名様へ
ドクターシーラボ「金のリフト美肌ボックス」プレゼント!
箱にアイリス出演イ・ビョンホンはじめメンバーがプリントされています!
DSC_0784.jpg
DSC_0789.jpg

そしてそして、なんと!
今日聞きましたら、明日(8月19日)からは先着200名様へプレゼントするそうです!
なんて太っ腹!

このプレゼント込みで500円は安いよ!

アイリス展
■場所:イオンモールつがる柏 イオンホール(2F)
■入場料:一般(高校生以上) 500円 / 子供(4歳~中学生) 100円
日 程 2010.08.13(金)~2010.08.22(日)
時 間 10:00~20:00※最終入場は19:30
備 考 主催/ATV青森テレビ
お問合せ/青森テレビ営業推進部 TEL.017-741-2238

※主催者の承諾を得て写真を掲載しています。


byトド松っつぁん

アイリス撮影当日、その日は・・・
2010年 08月 10日 (火) 08:30 | 編集
明日8月11日(水)の韓国ドラマ「アイリス」、ついにソウル中心部での銃撃戦が始まります。

そして思い出すんです。そう、その撮影当日、私、ソウルにいました。

それもすぐ近くに・・・。

イ・ビョンホン、キムテヒなど、みんないたんだと思います。

でもね・・・↓↓

こちらの過去の記事をご覧下さい


by トド松っつぁん

copyright (C) 「ソウルの達人」への道 all rights reserved.
designed by polepole...

