自分の眼と足で確かめた、ソウルを中心とした韓国最新情報を発信。韓国旅行する方必見!
「ソウルの達人」への道
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
コチュからのぞくこの顔は??
2014年 08月 12日 (火) 12:47 | 編集
ソウル駅の隣の某大型マートで買ったコチュ。

それを洗おうと思ったら、あれ、何かいる。

140810musi (2)

割ってみました。

140810musi (3)

青虫だ!

140810musi (4)
140810musi (5)

連続して見ると、生きているのがわかるでしょ。

コチュの中は食い散らかされて、ウンチがいっぱいです。

140810musi (1)

普通、こういう事例は、店に文句を言って、代わりのものをもらうのだろうか?

でも、私は、ここまで生きてきた青虫に感動するのです。でも、ここから先は生ゴミと一緒にポイでしたが...

まず、コチュには農薬を使っていないのか?

出荷時は、目視によりチェックしていないのか?

もっとも、蝶はコチュの中に卵を産み付けるのでしょうか?そうであれば、取り除くことはできません。

意外と無農薬で安全な野菜を作っているのかもな、と思いました。


by aero-K


ロッテデパートの新モデル キム・スヒョン
2014年 04月 15日 (火) 13:00 | 編集
いつの間にか、ロッテデパートのモデルがヒョンビンではなくなっている。

今年のモデルは、中国で大人気「星から来たあなた」のキム・スヒョン。

140414lotte (2)

ロッテデパートには中国人観光客がどっと買い物に押し寄せているので、キム・スヒョン氏でさらに集客といったところでしょう。

本当に中国人観光客は多くて、免税店は歩けないくらいです。

140414lotte.jpg

ところが、夕べ、外装のお色直しをしていました。

140414lotte (1)

珍しい光景なので写真を撮っていたら、現場監督のおっちゃんがつかつか寄ってきて、「お前どこから来たんだ?(多分)」、「日本から」。

この赤と青は何かというと、

140414lotte (3)

スパイダーマンですね。今日、金浦空港からの帰り道に見たら、一晩でこのようになっていました。

140414lotte5.jpg

映画公開のタイアップ広告なんでしょうけど、キム・スヒョン氏のほうがよいと思いますね。



by aero-K


ロッテデパートの人ごみの先にいたのは・・・ヒョンビンだぁっ!!
2014年 02月 14日 (金) 09:00 | 編集
いやぁ、夕べのフィギュア男子、羽生の100点越え、すごかったですね。それから、ロシアのプルシェンコの棄権にはビックリしましたね。今晩も楽しみですし、寝不足が続きますね。

さて、昨日の昼、江南で行われるセミナーに出席するために、地下鉄に乗ろうと、乙支路入口駅に向かい、明洞のロッテデパートの前を通った時、結構多くの人が集まっていたんです。

何かイベントでもやっているのかなと、ステージを見ましたら、男性が何かを書いています。

多分、色紙を書いているのでしょう。サイン会なんだと思って、通り過ぎようとしたら、ちょっと待てよ。

あの色紙を書いているのは、ひょっとしたら、

bin (2)

バックボードの写真の人だろうな・・・ヒョンビンだぁっ!

その割には、集まっている人が少ないような気がする。

bin (3)

でも、やっぱりヒョンビンだぁっ!!

bin (1)

ハグなんかしているよ。

画質が粗いなぁ。スマホだから仕方がないか。高性能のコンパクトカメラが欲しい。

バレンタインのイベントだったんですね。多分、今日は、いろんなところで似たようなイベントがあるはずだ。

自分のようなアジョシが韓流スターの写真を撮りたがるのはどうかと思う反面、いつどこで何が起きてもいいように、常にカメラは携帯していないと。今度日本に帰った時には、カメラのキタムラで高性能コンパクトカメラを買って来ようと誓った瞬間でした。


by aero-K


copyright (C) 「ソウルの達人」への道 all rights reserved.
designed by polepole...

