自分の眼と足で確かめた、ソウルを中心とした韓国最新情報を発信。韓国旅行する方必見!
「ソウルの達人」への道
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
韓国ではどこで両替すればよいか
2012年 06月 20日 (水) 08:30 | 編集
海外旅行の場合は、どこで両替をすればよいのか、いくらぐらい両替をすればよいのか、迷います。どこで両替する方が両替レートが有利だとか、たくさん両替しても余ればどうしようとか。

私は、まず、仁川空港到着時にとりあえず当座の費用として1万円を両替します。荷物を受け取って、係員に税関申告書を渡し、到着ロビーに出る直前にある両替所で。
press-fam-tour 010

到着ロビーにでる直前のところには、新韓銀行、ハナ銀行、韓国貯蓄銀行なんかがあります。ちなみに、両替レートはどの銀行も同じ。

次に到着ロビーに出るとまた両替所があります。
IMG_0012.jpg
両替レートはさっきのところと同じ。

そして、両替したウォンがなくなれば、その都度市内で両替することにしています。

明洞、東大門、仁寺洞あたりには両替所がありますし、もちろん、銀行でも両替できます。ロッテデパートやdootaでも両替ができます。

ロッテデパート前のキオスクは、空港より両替レートが高いので、よく使います。ただ、公衆の面前でたくさんの札束を受け取るのは、安全を考えればどうかなとも思います。「お金を持っています」と公言しているようなものですので。
IMG_3330.jpg

明洞の中国大使館の近くにある両替所も結構両替レートが高めです。
press-fam-tour 231

それから、穴場は、明洞のコムタンの名店「河東館」の向かいにあるセブンイレブン。ここも両替レートが高めです。
map_20120612124920.jpg

皆さんも、いろいろと試してみてください。

By aero-K

スポンサーサイト
copyright (C) 「ソウルの達人」への道 all rights reserved.
designed by polepole...

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。