自分の眼と足で確かめた、ソウルを中心とした韓国最新情報を発信。韓国旅行する方必見!
「ソウルの達人」への道
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
チョン・オッパの江南スタイル(その2)~カラオケでノリノリ~
2013年 02月 27日 (水) 08:30 | 編集
前回からの続き

タッカンマリを食べ終え、二次会については、、女性たちが宿泊しているという、女性専用チムジルバン(サウナ)が江南の新沙にあるということで、さっそく新沙にタクシーで向かいました。

チョン・オッパは江南の人ですから、庭です、庭。


※女性たちが宿泊するサウナは、たぶんここではないでしょうか?結構いいですね! スパレイ
※新沙といえば、カロスキルがオシャレスポットとして有名です。このブログでも何度も取り上げましたね。


南山トンネルをぬけ、漢江を渡り、着きました!東大門から20分ぐらいですかね。

DVC00679_20130221130040.jpg
 
(新沙駅の近くですね。いきなりオシャレゾーン)


さて、オシャレなところに行くかと思いきや、小道に入り、なにやらディープな雰囲気に・・・。

DVC00680.jpg 

場末感たっぷりのノレバン(カラオケ)につれて行かれました。 (江南ポイント6点目)

「チャチャ ノレパンパン」ですか・・・。
(そう口ずさむと、チョン・オッパに「チャチャを読めるとはすごいね、誰におそわったの?」と聞かれ、「ユン氏(仮名)」ですと回答。→内輪話なので、スルーしてください。)


日本人女性たちも引き連れ、店内入ると、こんな感じでした。

DVC00682_20130221130044.jpg 

もう、いかにもなノレバンスタイルです。

ボディコンおねーちゃんをはべらせて、爆弾酒飲めば、韓国ドラマによくある典型的な悪いシーンの完成です。


もちろん、日本語メニューがあります。

DVC00684_20130221130113.jpg 

このリモコンスイッチすごい。

DVC00683.jpg 


さて、酒が出てきましたー。

躊躇なく、ビールに焼酎を注ぎ、爆弾酒。

来た来た、悪いモード。

DVC00688.jpg 

早速、私も歌いました。

ワインレッドの心。

そういえば、こないだ青森新町のまねき猫でも歌ったから、今週2回目のワインレッドです。
どんだけ燃えそうな心なのか。

DVC00689_20130221130121.jpg 

さて、上の写真で、ディスプレーの上に緑色の光があると思います。

これがクセモノで、部屋中がこんな感じに・・・


DVC00686_20130221130117.jpg 


これは日本で見たことないです。

DVC00691.jpg 

動く緑の光線を浴びまくって、チョン・オッパ、コブクロ熱唱です。「キエソオニ~サキソ~ナ」

さて、その後どうなったかというと、
ビールも追加しまくって、その半分は私が飲んだこともあり、サイコーいい気分になったのですが、小腹も空いたこともあって、

「飯喰いにいこ飯」

という感じになってしまいました。ノレバンはここで終了です。

女性たちは、「○○カンジャンケジャン(ワタリガニの醤油漬け)行きたい!」なんて言ってましたが、チョン・オッパが近くにいい店あるからと、先導して行きました。

私がぽつり、「いい店って、チョンジュチョングッチャンとかだったりして」と言うと、

チョン・オッパが振り返り、「トド松っつぁん、なんで~」


一発ビンゴらしいです。



・・・続く



by トド松っつぁん


一応の注釈:「オッパ」は、女性が男性にいう言葉です。ですから男の人が、男の人に~オッパって呼ぶと、そっちの人かと思われるでしょうが、これは文章上の演出です。普通はヒョン(兄貴)です。

copyright (C) 「ソウルの達人」への道 all rights reserved.
designed by polepole...

