自分の眼と足で確かめた、ソウルを中心とした韓国最新情報を発信。韓国旅行する方必見!
「ソウルの達人」への道
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
今夜もBBQチキン!!
2010年 04月 03日 (土) 08:30 | 編集

次の日の夕方、困りました。

また、チキンが食べたいのです。

それも、
昨日食べたBBQチキン「フライドチキン」のメニュー横にあった「ゴールド・フライドチキン」なるものが。

日中、ずっと気になってしょうがありませんでした。

だって、ゴールドですよ、ゴールド。いったいなんなんだ!?


・・・もう、フラフラと行ってしまいました。
DVC00319_20100331225530.jpg

昨日と同じ店員さんにメニューも見ず、「テイクアウト、ゴールドチキン!」
その店員さんも揚げ役の店員さんに「ゴールド」と告げる。
DVC00318_20100331225530.jpg

待っている間、メニューを見ると「カレー、チーズ」の文字が。どんだけ旨いのか!
(16000ウォン)

早速、受け取ってホテルに急いで帰りました。
DVC00322_20100331225530.jpg

ば~っと袋をあけ、手も洗わず、ぱくり!!
DVC00323_20100331225530.jpg
DVC00324_20100331225529.jpg


・・あれ、普通じゃん。

カレーの味が無くもないけど・・・どぎついカレー味を期待していたので少々物足りないです。

ぱりっと感や、チーズ味もない気がします。 色が濃いっちゃ濃いか。

DVC00287.jpg
(参考:昨日の「フライドチキン」)



正直、昨日の「フライドチキン」の方がどちらかというと好みです。

とはいえ、完食!!
DVC00325_20100331225529.jpg

もちろん美味しいことにはかわりありませんでした。

なお、今回のソウル、夕食はフライドチキンしか食っていません。


次の機会には「ゴールド・チリ・ヤンニョム・チキン」を狙いたいと思います。

by トド松っつぁん

今夜はBBQチキン!
2010年 04月 02日 (金) 08:30 | 編集

ソウルも日が長くなりました。

午後六時を回っているのですが、まだ若干明るいです。

さて、1人ソウル探訪。

夕食で何を食べようかな??

ずーーーと気になっていた「フライドチキン」を食べることにしました。
韓国ではフライドチキンを記念日などにデリバリーで頼むことが多いそうです。ピザの感覚。

その中で有名な「BBQチキン」に行ってみました。韓国ナンバーワンの人気だそうです。

なんでも、オリーブオイルで揚げてヘルシーとか。
日本にも店舗があります。
http://www.bbq-japan.co.jp/info/
(→イ・ソジンさんと環境基金の立ち上げにも参画しているそうな・・・)


ちょうどいいことに、ホテルの近くにありました。
DVC00283.jpg

早速店内へ・・・本当は店で食べたいのですが、一人ビール片手にチキン広げて食べてるのも寂しいので、
「テイクアウト」にしました。

私には、まず注文は「定番だべ」という信念があるので、数あるフライドチキンのメニューから「フライドチキン」を頼みました。
DVC00279.jpg
DVC00280.jpg
1ピース16,000ウォン

メニューを見ると、チキンだけでなく、「するめ」なんかもあり、いわゆるチキン専門店というより居酒屋でおもしろい。
DVC00282.jpg
また、「いらっしゃいませ、こんにちわ~」的なマニュアルな感じはなく、近所のおばさんが経営している感覚です。
なんか日本と違います。

10分ぐらい待ちましたでしょうか。ホッカホカが出てきました。 期待大!!

ホテルの途中でビールを買い、早速、部屋でまったりと食事。
ホテルの部屋が8階なので、東大門市場の摩天楼を見下ろし、ラグジュアリーな感覚でディナー・・・ということで。
DVC00321.jpg
(寂しくなんかないもん!)

さてさて、

DVC00284.jpgDVC00285.jpg
DVC00286.jpg 

「わ~、もうチキン地獄

チキンが10個はありますかね。
(ヤンニョム(甘辛)ソースとマスタードソース、水キムチ、コーラ付き)

さっそく、一口。

 DVC00287.jpg

「美味しい! 表面がカリッと。中がジューシー」
ベタな表現ですが、まさにぴったりです。 


表面の衣は薄めでクリスピーな感覚です。肉も噛むと「プシューっ」と熱い肉汁が飛び散ります。

DVC00288.jpg

もう止まりません。両手を汚してむしゃぶりつきます。

段々とあきてきたら、ソースを付ける。
DVC00289.jpg DVC00290.jpg

私はマスタードの方が好きですね。

もう一気食い。

DVC00293.jpg

一人で完食! こんなの生まれて初めて!


日本にある某チェーン店もすごく美味しいのですが、正直言って何個かで胸いっぱいになるのですが、これは大丈夫でした。

あんなに食べたのに、次の日の「胃」も良好でした。オリーブオイル効果か? 


by トド松っつぁん

 

copyright (C) 「ソウルの達人」への道 all rights reserved.
designed by polepole...

