自分の眼と足で確かめた、ソウルを中心とした韓国最新情報を発信。韓国旅行する方必見!
「ソウルの達人」への道
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
仁寺洞で抹茶ソフトを食べた
2015年 10月 10日 (土) 08:49 | 編集
仁寺洞での食後、いっぱいお店があり、おやつを食べたくなりますね。

150921ice (2)

うんこの形が人気なのでしょうか?

150921ice (1)

生ジュースもいいのですが、

150921ice (7)

やっぱい、アイスがいいですね。スイカのアイス。

150921ice (6)

これはジュース?

150921ice (8)

だけど、やっぱりこっち。サムジキルの近く、仁寺洞の通りに面した、済州道のお茶のお店。

150921ice (3)

抹茶ソフトですね。

150921ice (4)

店内に入ると、抹茶ケーキもあります。

150921ice (5)

そのほかにも、いろんなケーキ。

150921ice (10)

ですが、アジョシが一人でロールケーキを食べるというのも...

150921ice (9)

結局、抹茶ソフトをテイクアウトで。通りに出て、ベンチに座って食べました。

150921ice (11)

甘さ控えめで、抹茶の香りがして、後味もスッキリ。とても美味しいソフトでした。


by aero-K


初めて食べた、マンゴーかき氷
2015年 07月 26日 (日) 23:57 | 編集
宮城県の鳴子温泉.

mango.jpg

今週末、ここで韓国駐在員の第1回同窓会がありました。集まったのは、北は東北、南は九州から8名。地元のお酒やつまみを持ち寄り、2次会は部屋飲み。

帰国後は、韓国と関連のある仕事をしている人、関連のない仕事をしている人、それぞれですが、何かの縁で同じ時に韓国駐在をした仲間、来年もまた集まろうと誓ったのでした。

その場でも話題となった、このブログ。帰国して4か月間、ほぼ更新できずにおり、読者は離れていく一方ですが、このままフェードアウトするのはもったいない。いつか、韓国観光公社からブロガー招へいされることを夢見ながら、独自で取材旅行に行こうと誓ったのでした。(そんなことしていると、家族から見放されそうですが...)

さて、先週の日曜日から火曜日まで、出張でソウルへ行ってきました。出張のときは、早朝か深夜しか自分の時間はありませんが、だいたい夜は関係者と飲んでいますので、朝早く起きることはできません。結局、晩御飯中心の写真となってしまいます。

それでも、今回食べたかったのは、これ。

mango (2)

マンゴーパッピンス。2年間で食べたことがなかったんですよね。

マンゴーパッピンスなら、マンゴーシックスでしょ、ということで、明洞店へ。

マンゴーパッピンスといっても、いろいろ種類があるんですよね。

mango (3)

で、基本中の基本、生マンゴーパッピンス。

mango (1)

かき氷の上には、生マンゴー、あんこにきな粉、アイスクリーム。結構大きいので、何人かで一つで十分です。

お味は、不思議なくらいに、甘さがくどくない。これなら、一人で一つでも食べられそうです。チムジルバンのパッピンスとは全く違う上品な味。一口で好きになりました。2年間でもっと食べておけばよかった、なんて後悔しても始まりません。ですが、アジョシが一人でパッピンスを食べている姿は...

もう一つ、メロンパッピンスも食べたいのです。今年の夏は、もう一個食べに、韓国へ行くぞ!


by aero-K


韓国初のショコラティエによるパッピンス
2014年 08月 18日 (月) 10:14 | 編集
ここは、アックジョンです。

140611pinsu (1)

階段を上った2階がカフェになっています。

140611pinsu (2)

階段には、訪問した芸能人の写真がいっぱい。

140611pinsu (3)

ここは、カフェのほかに、ショコラティエの学校があります。

140611pinsu (4)

このお店のオーナーで校長は、韓国初のショコラティのキム・ソンミさんです。イギリスにわたって、チョコレートの勉強をしたんだそうです。

140611pinsu (6)

今では、次代のショコラティエの育成もなさっています。ソウル市から、学生のインターン先としても認定されています。

140611pinsu (5)

学校の方では、創作チョコレートを作っている途中のものがあったりします。

140611pinsu (7)

こちらは、カフェに飾っている創作チョコレートです。

140611pinsu (11)

天井は吹き抜けとなっていて、とても解放感があります。

140611pinsu (13)
140611pinsu (10)

新潟県にある調理師学校と業務提携をしているんだそうです。

140611pinsu (8)

そして、この日は、ついさっきまでKBSのバラエティ番組の収録が行われていたそうです。

140611pinsu (12)

そして、ショーウィンドーには食べるのがもったいないくらいのチョコレートが並んでいます。

140611pinsu (9)

これが自慢のチョコレート。

140611pinsu (17)
140611pinsu (18)

生チョコありの抹茶チョコあり。甘さの中に苦さもあり、さすがに美味しいチョコレートです。でも今日のメインは別のものです。

メインは、こちら。

140611pinsu (14)

そう、かなり巨大なパッピンスが二つ。

一番人気はミルクパッピンスだそうです。

140611pinsu (16)

背景の足が思いっきり邪魔です。伝統を生かして、氷、ミルク、きな粉、小豆、アイス、そしてお餅、一通り入っています。かき氷と言えば、小豆にミルク。これは、日本人の好みの味です。それにしても、器が大きい。

次は、このお店自慢のチョコパッピンス。

140611pinsu (15)

こちらは、ナッツがたくさん入っています。チョコレートが甘さ控えめで、とても上品な味です。

どちらも、とっても美味しいパッピンスでした。

140611pinsu.jpg

このお店、こちらのHPにも詳しく出ています。
コネストのHP

by aero-K

copyright (C) 「ソウルの達人」への道 all rights reserved.
designed by polepole...

